楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


動物 その他
~説明~
生き物も面白そうです。

ネコ

根津神社の野良ちゃん達も可愛かったです。
臭い銀杏の中でも平気な顔して見てました。
私も臭かった
暫く見ていたら、餌を上げに来る方は何処にでも居るようです。















2008年10月30日(木)12:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

のら猫ちゃん

公園には可愛い猫ちゃんが沢山いますね。
(都立水元公園)












2008年10月8日(水)19:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理

シジミ蝶

小さなお花に良く似合う可愛いシジミ蝶。
(ヤマトシジミ)目が黒くないシジミチョウだそうです。









白い露草とツーショット綺麗でした。


2008年10月8日(水)07:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ホシホウジャク

時々見掛けるホシホウジャクです。
緑色をしたヒメクロホウジャクに翼にていますね。
ホバリングして蜜を吸う所は、まるでハチドリの様です。
(スズメガ科)

狙いを定め長い口を伸ばして吸蜜します。



くるくると丸め食事終了


オオスカシバ
こちらも良く見かけるスズメガです。



2008年10月7日(火)17:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

イチモンジセセリ

良く見掛ける小さな蝶も
写して見ると可愛いかったです。

1枚目 仲良しペア ニラのお花で一休み!



白い萩の花も大好き


水草に乗り水分補給かも?
アメンボとツーショット



此処まで大きく撮るとピント浅い・・・





2008年9月17日(水)19:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

スズメバチ

ニラの花に、ハラナガツチバチが花粉集めに忙しいそうでしたが、突然スズメバチが襲い掛かり、あっと言う間に餌食と成ってしまいました。可哀想~
見ていると抱えて飛び去って行きました。



ハラナガツチバチを襲い掛かり地面で格闘中でした。
一瞬の出来事でした。



2008年9月16日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

モンキチョウ

モンキチョウの追いかけっこ
飛びながら逆さになったりして面白いですね。






2008年9月16日(火)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ヒメアカタテハ?

昨日は天気が良いので、何時もの様にバイクで都市農業公園にコスモスを見に行って来ました。
ヒメアカタテハだと思いますが、こちらも忙しそうに
飛び回り蜜を吸っていました。
コスモスは残念ながら蕾が多く、開花まではもう少し先の様でした。

出掛けついでに、水元公園にカワセミの様子を見に行って来ました。















2008年9月14日(日)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ツマグロヒョウモン

暑さも遠のきすっかり秋めいて来ました。
綺麗なお花にも色々な蝶が見られる様に成りました。
身近に見られるツマグロヒョウモンのメスも、
羽の先が黒くとても綺麗でした。
浅草の隅田川、花壇にて。















2008年9月14日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ハナアブ

小さなアブも紫陽花の花粉集めも忙しそうでした。








2008年6月11日(水)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

コンボウヤセバチ

ハチ目 コンボウヤセバチ科

何処からか飛んできて、お花の光を吸って居ました。
飛んでいる時は、まるでイトトンボの様ににも観えました。それにしても変ったハチですよね。
体長は約10cm位あった様に見えました。






飛行シーン


ボケてしまいました。


小さな舌で蜜を吸っている様です。


2008年6月10日(火)00:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

タテハチョウ

何時もの公園にも、綺麗な蝶が見られる様に成りました。











2008年6月9日(月)20:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

蜘蛛

小さな蜘蛛君 可愛い~♪


2008年6月9日(月)20:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

蚊、発見! その2

フォト蔵のピックアップに選ばれました。
20D タムロン SP AF90mm F2.8 MACRO

水分補給 蚊もね
水分補給 蚊もね posted by (C)ito



2008年6月5日(木)21:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

ワンちゃん

片足で立って、可愛いでしょ♪ 思わず
公園散歩も色々楽しめますね!






2008年5月8日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(8) | 動物 その他 | 管理


上野公園 のら君





2008年2月27日(水)12:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理


公園の猫君








2008年2月1日(金)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

公園散歩

上野公園をぶらりと散策して来ました。

モミジの葉も青く、紅葉はまだまだ先の様です。









ウミネコとユリカモメ
大きさがかなり違いますね。



威嚇するカマキリ婦人 可愛いですよね。


2007年11月11日(日)00:45 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理

夜の訪問者

昨夜の事ですが、ガラスの向こうにアゲハチョウがこちらを覗いて居ました。夜の蝶でビックリ!
慌ててベランダに行き写してみました。



2007年9月24日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

トンボ、スズメバチ

ちょっと可愛い感じに撮れたかも・・・


大きく撮れると複眼が見えます。


こちらに向って来るスズメバチ。


ピントが合わずボケてしまいました。


カメムシ


2007年9月22日(土)00:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後