楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


動物 その他
~説明~
生き物も面白そうです。


気がつけば車にカマキリが・・・
降りてくれないと走れないよ~



これは大きく撮れたかも・・・


2006年8月24日(木)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理


暑すぎて猫も木陰で一眠り・・・気持ち良さそう!


煩い蝉を睨みつけ。


2006年8月22日(火)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理


上野公園近くで見かけた蝶です。
ツマグロヒョウモンも綺麗な蝶ですね。



ツマグロヒョウモン


アオスジアゲハ


キマダラセセリ


2006年8月20日(日)00:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

アリ地獄

アリジゴク(ウスバカゲロウの幼虫)は乾いた土に、
すり鉢状の巣を作る事で知られていますね。
アリや小さな虫が巣に落ちると登れない様に
下から砂を投げつけます。
落ちればチャンスとばかりに大きなハサミで
捕まえてしまいます。
やがて土の中に引きずり込みます。
そんな光景を見る事が出来ました。
幼虫は写せませんでした、残念!









2006年8月19日(土)00:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

大きなコイ

都立水元公園で菖蒲と野鳥を写しに行った時に
こんなに大きなコイが釣れました。
子供の頃に見た事のある1m50cm位の、草魚やレン魚もいたのですが、今では殆ど見る事が出来なくなりました。
何処にでも沢山いたタナゴ、雷魚、メダカも少なくなりました。






2006年7月4日(火)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

昆虫

昆虫も色々見られる様になりました。
観察するのも面白そうです。
FZ1 









2006年6月14日(水)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

アブとハチ

花粉集めに何時も忙しそう。














2006年6月2日(金)19:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

ハチ

クマバチも良く見かける様に成りました。
真正面からは面白いかも(笑)
20D+APO135-400



お花の香りに誘われてミツバチも忙しそう!


2006年5月20日(土)20:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

フェネック

フェネックがお散歩していました、可愛いですね。
世界最小のキツネだそうです。



2006年4月9日(日)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

孔雀

この孔雀は結構慣れているらしく、近くで写しても逃げないようです。








2006年4月9日(日)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ニャン子

画像倉庫を覗いたら、可愛いネコちゃんをFZ10で写して有りました。


ポカポカで気持ち良いニャン 


2006年2月3日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

野良ネコ君

何時もの公園に鳥を写しに行くと、必ずこの野良君に出会います。公園の主の様で鴨を襲ったりする事も有ります、先日鴨を見ていたら突然木陰から飛び出して来て鴨まで後数cmの所で鴨に気が付かれてしまいました、慌てた鴨も飛び上がり鴨さんの勝ち。 そんな野良君もポカポカ陽気で機嫌も良い様でした、のんびりしている所を写して見ました。














2006年2月1日(水)01:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ワンちゃん 2

この子達も可愛いでしょ、お台場で晴れた日にはオシャレなワンちゃん達が沢山散歩していますよ。














2006年1月28日(土)12:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ワンちゃん

お台場で見かけたワンちゃん。





2006年1月28日(土)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

鷹匠

先月城南島に鷹匠がいました、鷹笛を時々吹きながら訓練中。
20D+TAMRON200-400mm(ニコンマウント) MFです。









2005年12月6日(火)21:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

ネコ 2

陽だまりのネコ君は、ポカポカ陽気で気持ちが良い二ャ~ン
20日のオフ会の時に撮りました。
20D+タムロン200-400 MF



今日は良い天気でネコ君のんびりです。


少し坂なのに座り心地が良い様で・・・


こんな後ろ姿は何とも可愛いです。


後姿を見て笑っているのかも?(笑)
陽だまりの猫達も色々な仕草が見られ面白いですね。



2005年11月26日(土)01:55 | トラックバック(0) | コメント(12) | 動物 その他 | 管理

ネコ

陽だまりのネコ君、夢の島熱帯植物館の近くの野良です。





2005年11月26日(土)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

野鳥 ホシゴイ

相変わらず連結テスト、野鳥撮影をしてみました。
20D+TAM200-400+DCR1540+Canon、C8
レンズはニコンマウントですのでMFと成ります。
写りは別としてそこそこ撮れるようです。ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)とコザギのツーショット












今日はこんな連結で遊んで見ました。
20D+TAM200-400mm+DCR1540+Canon、C-8
レンズはニコンマウントですのでMFと成ります。



2005年11月5日(土)01:06 | トラックバック(0) | コメント(8) | 動物 その他 | 管理

リス君 お疲れ。

PCやりすぎで腰が痛いとか!
皆さんも気おつけましょうね。



2005年9月4日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理

孔雀蝶

孔雀と言ってもこちらは、孔雀蝶です。
この蝶も大変綺麗でした。



2005年9月4日(日)00:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後