楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

Zoomo創刊号.本日発売

「ZOOMo(ズーモ)」は「フォト蔵ユーザーが作り上げる、ユーザー参加型の雑誌」です。

御蔭さまで3枚採用して頂けました。
表紙にも小さくですが1枚有りました。
記念すべきZoomo創刊号と言う事でとても嬉です!
何時も見て頂いている皆様の御蔭と思っています。
これからも色々写して見ますので宜しくお願い致します。

ZOOMo
http://photozou.jp/zoomo/top












2007年5月19日(土)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

イルカショー

今日は品川エプソン水族館に行って来ました。
20Dが故障中と言う事でFZ1で写しています。
また暫くは200万画素ですが色々うつしてみようと思っています。















2007年5月14日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

上田市白蛇神社

刃渡り
お札を背負った行者が刃のはしごを昇る刃渡りの神事を見る事が出来ました。












無事に刃渡りもおえて、見物人に供物を巻き祭りが終了しました。


2007年5月6日(日)13:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

上田市白蛇神社 

5月3日に白蛇神社の火渡り・刃渡りを見てきました。
割木を燃やした上を行者を先頭に信者が渡り無病息災を祈ると言う荒行の様です。






燃え盛る火を清めた後に火渡りが始まりました。


小さなお子さんも参加していました。
無事に走り終えると拍手喝采、熱さを堪えて頑張りました。



ボケて仕舞いましたが、墨火が赤く見えさすが火渡りの荒行が分かりますね。


2007年5月6日(日)13:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

古き良き時代 3

懐かしい~














2007年4月22日(日)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

古き良き時代 2

こちらの車もまるで新車の様で綺麗でした。














2007年4月21日(土)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

古き良き時代 アメ車

MOON EYES ストリートカーナショナルズ お台場より。
CHEVROLET BEL AIR 

ピントや切り取りの悪さは、
気にしないと言う事で!
20D Σ 15-30mm















2007年4月20日(金)20:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

シャボン玉

鳥がいなかったので、何か飛び物を探していたら・・・
フワフワ~みっけ(笑)



2007年3月8日(木)23:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

マルカマス

モノクロにしてみました。














2007年1月23日(火)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

マルカマス

上野公園でアンデスの音色が心地良く演奏されていました。 演奏するマルカマス 
頂いたパンフレットによると、マルカマスは1998年に、日本で知り合った3人で結成されたそうです。
素晴らしい曲の入ったCDは2000円です。
東京都公認のヘブンアーティストです。















2007年1月23日(火)12:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

城南島

今年も城南島では色々なジェットが見られました。
1日いても飽きない公園は良いですね、来年も楽しみです。(在庫)






たまごっち





2006年12月31日(日)10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ハニービー ラジコンヘリ

追記 これは中国製のハニービーらしいです。コピー物かも? 日本製は仕上げも大変良く出来ている感じでした。

小さなヘリが流行っていますね、早速遊んでみました。
もちろん操縦したのは私では有りませんよ、でもちょっとだけやりました(笑)今お店の価格は4000円前後だと思います。


赤外線ヘリコプター、全長約15cm超小型です。デジタルプロポーショナル機能搭載で上下のホバーリングを微調整ができ簡単に操作できます、旋廻操作も可能です。30分の充電で約5分の飛行が楽しめます。(操作可能距離約5m)。との事でした。












あれ・・・
とにかく狭い所でも十分楽しめて面白いです。



2006年12月18日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

真空管

最近暇も無くゆっくり音楽を聞く事が無くなりました。
ステレオにセットしてある真空管アンプに電源を入れてみました。久しぶりに見る真空管は温かみの有る色合いでとても綺麗でした。
何時まで見ていても飽きません(私だけかも)

20+NIKKOR-S 55mm F1.2
ISO感度 : 100
SS 15.00秒



通常はこの様な感じに見えます。

20D+∑28-200 macro
SS : 1/3秒
ISO感度 : 100



20D+SP90
ISO感度 : 100
SS: 10.00秒
F3.5



20D+SP90
ISO感度 : 100
SS : 1/6秒
F13.0






2006年12月17日(日)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

夢の島熱帯植物館の芋煮会

今日は天気予報では雨でしたがハズレて仕舞いましたね。
そんな訳で10時頃から出かけてみました。
毎年行われているイベントで、熱帯食材を使った芋煮を食べて来ました。(人数に制限は有りますが無料です)
とても美味しかったです。 

中に入る具材です。









タロイモとヤムイモ


この他にお肉が入ります。


2006年11月23日(木)22:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

長いベンチの様なリムジン

こんなリムジンは見た事が有りません。
ブログ仲間のBenjamin-H さんから画像をお借りしてきました。
先日アメリカに旅行されシカゴ・ヒルトンにも宿泊された時に、朝の散歩中に見掛けたそうです。
しかし凄いリムジンが有る物ですね、初めて見ました。
Benさん珍しい車を有り難う御座いました。

Benjamin-H さんのHPじも素敵ですので是非見て下さい。
今回のアメリカ旅行は近い内に掲載予定だそうです。
http://www2.suisui.ne.jp/benjamin/



2006年11月20日(月)22:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | いろいろ | 管理

チビトラ?

町で見掛けた可愛い車(埼玉県にて)
タイガーズファンにはたまら無いでしょうね。



2006年11月20日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

線香花火

小さな花火も、写して見れば綺麗ですね。
最近の線香花火は、直ぐに落ちてしまいますね。



2006年9月6日(水)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

上野公園

不忍池を散策
蓮の花の見頃は過ぎてしまいましたが、蓮見茶屋がありました。詳しくは↓をご覧下さい。
http://www.ueno.or.jp/summer-fest_06/hasumi.htm



ボート池では何時もコサギが見られます。


弁天堂脇の不忍池に大きなスッポンが何匹もいました。
何でも30年位生きている池の主が、2匹いるそうです。
大きさは座布団くらい、見たら驚きますよね。



数珠玉も花が咲き始めました。


お花も撮らないと!


2006年8月16日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

遊園地

先日天気が良いので午後からバイクで30分位で行ける、
後楽園遊園地に行って来ました。
さすがに連休中は凄い人、乗り物は1~2時間待ちのようでした。
余りの暑さで早々に退散(笑)















2006年8月15日(火)18:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

仮面ライダー

昨日 秋ヶ瀬公園の子供の森で撮影中
スタッフが100人位いて驚きました。
森の中は暗くブレボケでした!!









2006年8月12日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(25/29ページ)
最初 20 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 最後