楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年10月18日を表示

この花は・・・? → ヒモゲイトウ

画像が消えてしまっておりますがクリックすると見る事が出来ます。

皆さん御協力有り難う御座いました。
花の名前はAliasさんに調べて頂きました、ヒモケイトウと言う花と判りました。 日本では珍しいケイトウの花なんですね!

3年前にも調べてみましたが・・・
以前この花を知り合いから名前を尋ねられ、いろいろ調べて頂いたのですがどうもスッキリしません。アカザの花と教えて頂いたのですが? 何方かご存知無いでしょうか。

撮影場所は長野県で民家の畑に咲いていたそうです。
花穂の長さは1m位あり、ボンボリの様に赤紫の丸いような花が沢山咲いているようです。



2005年10月18日(火)19:34 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理


(1/1ページ)