楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2010年8月15日を表示

上田ハープ橋(長野新幹線)NO2

幾らか参考に成ればと思い・・・
上田ハープ橋の撮影場所をちょっと説明
上田駅からはかなり離れた所にあり、車で行くしか無いようです。
車を止めるとすると路肩ですが少し離れた所に広く成った場所が有ります、
しかし車2台がやっとです。
抜け道の様で車の往来がかなり有りますので、
撮影には迷惑に成らない様に十分注意が必要です。
尚 怪我や事故等がない様にルールを守り楽しく写されて下さい。

昨年は虹が掛かっていました。
http://ito34.btblog.jp/cm/kulSc21sE4A8155DE/1/



正面から撮るには鉄柵がこの様になっていますので、
レンズの小さなコンパクトデジカメが良いかと
思います。
ズームして網が写らない様にして、電車をアップで
撮るのがオススメです。
撮影ポイントとしてはフェンスの左右からが
良い感じに成ります。
定番はフェンスの右側からの様です。



手前に見えるコンクリートの屋根は(平らな部分)
丸子トンネンルの出口です。



トンネル出口
道路側から見たところです。



丸子トンネル出口
この時は、新幹線が軽井沢方向から上田に向かう途中です。
猛スピードで通過、設定ミスで上手く撮れませんでした。
次回はバッチリ撮れると良いのですがね!



2010年8月15日(日)22:58 | トラックバック(1) | コメント(4) | 電車 | 管理

上田ハープ橋(長野新幹線)NO1

一年ぶりに息子とハープ橋に行って来ました。
と言っても上田は第二の故郷と言う事です。
今回は2泊してのんびり散策と思いましたが
天気も悪く雨交じりで大した所には行かれませんでした。

息子(長男)部活では色々撮りに行って居る様ですが・・・
久し振りのハープ橋では嬉しそうに新幹線を写しては
楽しめた様です。



上田から上野方面に


スナップ1枚


撮影場所は、こんな感じの所です。


正面 フェンス越しに


2010年8月15日(日)22:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 電車 | 管理


(1/1ページ)