楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


ヤドリギ

常緑の半寄生植物で、落葉樹に寄生することが多い様です。今年も秋ヶ瀬公園のヤドリギにも丸い実が沢山有りました。(1月6日)

実が生ると色んな野鳥が食べに来ますが、
中でもヒレンジャク、キレンジャクが群れで食べに来ます。今年も見られると良いのですが。

2枚目以降は以前写した画像です。



ヤドリギの実を求め何羽もやって来ます。
(3月21日)



ヒレンジャク、実を食べ過ぎたようです!
(3月19日)



大砲レンズが多いですが、デジスコやデジカメにテレコン、ビデオカメラと言う方達も何人も見受けられました。毎年見られる光景です。
(3月10日)



野鳥散策もお仲間と一緒に楽しむのもまた良いですね。
この方達はオフ会の様でした。



2008年1月18日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

凄いですねぇ

大砲レンズの並びは凄いですねぇ。私が持っている400mmF5.6なんぞ豆鉄砲にしか見えませんね(笑)

 by Kazuki | HP | 2008年1月19日(土)11:28

こんにちは

今年はキレンジャク、ヒレンジャクが長く見れるといいですね。
オフ会の方達、皆さん長靴を履いてかっこいいですね。


 by やまのもと | 2008年1月19日(土)13:58

Re凄いですねぇ

Kazukiさん こんばんは。
今日はこちらも大変冷え込み寒かったです。
明日は雪も降りそうです!

砲列も凄いでしょ、毎年観られる光景なんですよ。
この日はまだ少ない方です。
400mmでも写りが良いので十分ですよ~
この距離ならテレコンを付けると満足できます。


 by ito | 2008年1月19日(土)21:00

Reこんにちは

やまのもとさん こんばんは。
そうですね何時も観られる訳でも
有りませんからね、キレンジャク、ヒレンジャクも
今年はじっくり写してみたいです。
デジスコ動画も楽しみにしております。
ご一緒出来ると良いですね。


 by ito | 2008年1月19日(土)21:04

こんにちわ♪

昨年 迷いながら秋が瀬に行って
300mm手持ちでヒレンジャクを撮した事を
思い出しました
今年はそれにテレコン付けて三脚持って
長靴を履いて行きますので行く日が決まったら
教えて下さい後ろからついていきます


 by mamaco | 2008年1月20日(日)15:22

Reこんにちわ♪

mamacoさん こんち~
そうそう昨年は秋ヶ瀬でヒレンジャクを
写されていましたね。鳥撮開始~
300mmの手持ちでバッチリですが、
でも遠いのでちょっと小さめ何ですよね。

んん テレコン付けて三脚ですよね、
でもこの時期は長靴は要りませんよ、
何時も車に有るけどね(笑)

オフ会は未定ですが、ご一緒に写しに行きましょうね!
逆に教わりたいですよ~ 楽しい鳥撮に成ると良いですね。


 by ito | 2008年1月20日(日)20:48

こんばんは

iさんのブログへも久しぶりだ...。
やどりぎって言うんですか。綺麗な実ですね。
今年もレンジャク沢山見られると良いですね。


 by k2_74 | 2008年1月20日(日)21:55

Reこんばんは

k2さん 何時も有難うございます。
私こそ k2さんの方にお邪魔していなくて
申し訳有りません。 調子が出るまで待っててね

やどり木の実も透き通るようで綺麗ですよね。
熟すとパチンコ玉位の大きさに成ります。
ほんと毎年楽しめるのですが、
今年も何とか写してみたいです。


 by ito | 2008年1月20日(日)23:27


(1/1ページ)