楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


風景

フラムドール

既にUPしたのも含めてまた見て下さいね。
押し売りで~す(笑)









焼き芋の提灯と・・・


正式に新聞にも発表された新タワーの模型
なんと東京タワーの2倍の高さなんですね。



2006年12月3日(日)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

フラムドール

浅草 フラムドールはこの様な所です。
少し前にランチを食べに、バイキングと成っています。

フラムドール詳しくはこちらを。
http://r.gnavi.co.jp/g242901/menu1.htm



レストランの中はこんな感じです。1階


ランチメニュー 
ケーキ コーヒー サラダ スープ他も付いてこの値段は嬉しいですよね。もちろん好きなだけ食べられて(笑)






美味しかったです。980円


2006年12月2日(土)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

浅草

ミニオフ会は浅草雷門前で集合でした、少し時間があるので仲見世をぶらぶらと。その後は金色のオブジェでおなじみの、フラムドール1階のレストランで一服。
お台場に移動、夜景撮影を楽しんできました。
結局デジスタのオヤジ4人組みでした(笑)

何でも有りの楽しい画像投稿掲示板(デジスタ)です。
こちらから入れます。投稿お待ちしております。
http://kiss4you.hp.infoseek.co.jp/

今回のミニオフのお友達です。
kiss4yousさん
http://kiss4you2.exblog.jp/

Benjaimin-Hさん 
http://www2.suisui.ne.jp/benjamin/

engawaさん
http://engawadesu.exblog.jp/









ねずみ小僧かな?


雷門交差点、からくり時計


2006年12月1日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

お台場 イルミネーション 2

お台場の夜景も色々見られ綺麗です。
何時も同じ様な物ばかりです。















2006年11月28日(火)19:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

お台場 イルミネーション

土曜の晩にブログリンクの知り合いとミニオフ会でした。
浅草、お台場に夜景を楽しんで来ました。









韓流スターツリー 一番上には唐辛子が!





2006年11月27日(月)12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

富士山

何だかメンテナンス終了したら、画像が大きく成らない様です。
綺麗なんですが残念です。



2006年11月12日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

富士山

今日は綺麗な夕焼けでした。
(足立区より)
20D+TAMRON200-400 ニコンマウント












2006年11月12日(日)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

長野風景

長野と言っても上田市をぶらりと散策
池は市内から10分程で行ける須川湖です。
標高700m辺りに須川湖が有ります、用水池ですがその昔は木曽義仲の砦だったそうです。
小さな湖にはワカサギ、鯉、他などがいるそうです。
カワセミも飛び交っていましたが写せませんでした。

FZ1



市民の森からの眺めも最高です、八ヶ岳方面が見えます。








市民の森にて、森に入って野鳥を探さなくて良かった~(笑)


2006年10月11日(水)22:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

東京タワー  ピンクライトアップ

東京タワー ピンクライトアップ 
10月1日(日) (18:00~22:00)
今年も東京タワーがピンク色にライトアップ。
乳がん早期発見啓蒙促進運動キャンペーンの一環として、世界の有名な建造物をほぼ同日にピンク色にライトアップし、全世界の女性たちに「乳がんへの正しい知識をもち、早期発見の大切さ」
既に御存知の方も多いのでは無いでしょうか。
写真は昨年写した物です。
http://ito34.btblog.jp/cm/kulSc03pU4546776C/1/



2006年10月7日(土)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

風見鶏

風見鶏を見ていると、なんとなく落ち着く感じで良いですね。
グリーンセンター(東門)の風見鶏を写してみました。






東口の入場門です。


2006年9月29日(金)19:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

谷中霊園、墓地めぐり

上野近くの都営谷中霊園と寛永寺には、多くの著名人のお墓が有る事でも有名です。この日もカメラを手に墓地めぐりをしている方達と何人もすれ違いました。
有名な方達のお墓が余りにも多すぎるので、数枚だけUPです。

日本画家の横山大観のお墓
右隣には鳩山家が・・・



鳩山一郎墓 元首相ですね。


浅田宗伯 漢方医 浅田飴の元祖


徳川慶喜墓 一番人気とか・・・
江戸幕府15代将軍
谷中霊園内に寛永寺の別墓とし在るようです。



徳川慶喜墓


2006年8月12日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

大道芸 カッポレ

上野公園の広場にて。
カッポレ カッポレ 甘茶でカッポレ♪
太鼓のお囃子と調子の良い踊りで楽しく拝見致しました。
今では宴会の席でカッポを踊る人も少なくなった様ですね。
もしかしてお若い方達は聞いた事も見た事も無いかも・・・
桜川ピン子一座と書いてありました、勿論プロの女幇間(たいこもち)















2006年8月9日(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

大道芸 体感アーティスト

上野公園の噴水近くを歩いていると、心地良い音楽が聞こえて来ました。
体感アーティスト立松正宏さん。 音楽家 写真家 サイクリスト。自作折畳式木琴ザイラで大道芸しながら各国を自転車旅行。日本では旅行記、写真を雑誌掲載、キャノンサロンを始め各地での個展が好評!
聞きほれCDを買いました。
http://www.lovesq.jp/live/profile/tatematsu.html















2006年8月8日(火)20:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

上野公園 噴水

昨日は暑いので谷中の墓地、上野公園に行ってみました。
谷中の墓地はさすがに涼しかった様な(笑)















2006年8月7日(月)19:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

招き猫 3

今日も一気にUPしてしまいました。(笑)

招き猫は本当に可愛いですね。何かお気に入りが有ったでしょうか?

NO1



NO2 バッグにも良く似合いますね。


NO3


NO4


NO5 

しかし色々な種類が有りますね。



2006年5月17日(水)22:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

招き猫 2

こんなのも有ります。

NO1
招き猫では無いですが可愛いかも!



NO2


NO3 風鈴


NO4 


NO5  800円なら買えるかも、でもチョット高いような!


2006年5月17日(水)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

招き猫 1

浅草の仲見世で見掛けた招き猫、これもお土産なんですよね。
どのネコちゃんも可愛い顔をしていますね。
NO1



NO2


NO3


NO4


NO5


2006年5月17日(水)20:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

浅草 4

仲見世で見た物、中でもネコちゃんのお土産が色々有りました。商売繁盛と言う事なのでしょうね。
いろいろネコちゃん土産もUPの予定・・・?

あげまんじゅう 1つ買って食べてみました。
名物に・・・・なんですね。



ハートのお煎餅 買いますか?


此処はご存知ですね、懐かしいスターも一杯


西陣織の小物 可愛いですよね。


2006年5月14日(日)19:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

浅草 3

本堂の天井絵は見事です。











なでぼとけ 境内には色々有ります。


2006年5月14日(日)11:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

浅草 2

行くたび同じような写真ばかりでが、浅草は色々見られて何度も来てしまいます。


傘ばかり


本堂入ると大きな柱が目に付きます。





綺麗ですよね、さすがでした。


2006年5月14日(日)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


(9/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 最後