楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


風景

初撮り

暮からインフルエンザに罹り何処にも
出掛けられませんでしたが、大分良くなり
自転車で浅草までぶらぶら行って来ました。

初撮りでは、20D+NIKKOR-S 55mm F1.2
で写してみました。
父がFと共に発売と当時に購入したレンズです。
今でも綺麗に撮れる良いレンズだと思います。



夕方で日陰と成ってしまいました。





ピンバッチ 色々あって面白いですね。


大忙し・・・


2008年1月3日(木)12:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

六義園 ライトアップ

紅葉と大名庭園のライトアップを観て来ました。
相変わらず三脚を持たずにぶらぶらと・・・









こちらは携帯カメラ写しています。


こちらは携帯カメラで写しています。


2007年11月28日(水)20:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

東京夜景

新宿副都心のとても綺麗な夕景等が観られました。

白熱電球モードはフォト蔵のアルバムに↓
東京夕景
東京夕景 posted by (C)ito















2007年11月27日(火)01:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

後楽園、イルミネーション

ブログのお仲間達とオフ会を兼ねて観て来ました。











2007年11月24日(土)21:28 | トラックバック(0) | コメント(8) | 風景 | 管理

夕景

先日また綺麗な夕焼けが見られました。
サンシャイン60も茜の空にシルエットとなり
とても素敵でした。






2007年11月1日(木)02:12 | トラックバック(0) | コメント(8) | 風景 | 管理


久しぶりにFZ10のダブルテレコンで、
13夜を写してみました。
今回の設定はモノクロモードです。
デジタルズームですがノートリと言う事で・・・



2007年10月26日(金)16:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

浅草寺 夕景

サンバの帰りに写してみました。


2007年9月1日(土)23:17 | トラックバック(0) | コメント(10) | 風景 | 管理

浅草寺

昼間見る五重塔も素晴らしいですが、ライトアップされるとまた綺麗ですね。











本堂前の大提灯
お賽銭を入れる時に、ちょっと見上げて見るのも良さそうです。



2007年3月24日(土)01:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

夕景

3月11日ですがとても綺麗な夕焼けが見られました。





日没


サンシャイン60と富士山


FZ10の在庫から。


2007年3月16日(金)00:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

夕陽

今日の夕陽
水元公園でカワセミやカモなどを見ていると、
時間の経つのが早く、帰る頃には綺麗な夕陽が見られます。






2007年3月5日(月)02:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

夕景

昨日の夕方 秋ヶ瀬上空に小さなモーターパラグライダーが、気持ち良さそうに大空に高く飛行していました。
何時も富士山が見えるのですが・・・残念ながら見えませんでした。

FZ1 この時間帯は綺麗に写せませんでした。






FZ1+Wテレコン


モノクロ


2007年2月23日(金)00:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

原宿散歩

原宿を歩くのは何十年振りかも、毎週の様に行っていたお店も既に無く・・・ 
スナップ撮影は難しいですね。















2007年2月13日(火)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

風景

昔の写真をスキャナーしてみました。
何時も上手く取り込めず汚いです(笑)
やはりフイルムからスキャンの方が良かった様です。
30年くらい前に飛騨の高山に行く途中、国道沿いに飛行機が有りました。まだ有るのでしょうか?



2007年2月3日(土)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

上野

ちょっと目に付いた物を写してみました。

1枚目
上野国立科学博物館 (旧館)
あれ.センターが出ていません、しかも斜めです!



お馴染みクジラのオブジェ
クジラと一緒に記念写真を写された方も沢山いるでしょうね。



屋根だけ・・・
上野東照宮



何故か斜めのベンチ? 
噴水前に幾つか有りました。



冬牡丹
上野東照宮牡丹園



2007年2月3日(土)01:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

夕陽

昨日の夕陽はとても大きく綺麗でしたね。
見られた方も多いのでは無いでしょうか。?
今の時期には、同じ時間に月も見られる何て幸せですよね。
埼玉県秋が瀬公園の荒川土手から写しています。
FZ1 Wテレコン デジタルズーム
やはりこの時間帯はノイズ出て綺麗に撮れませんでした。



Wテレコン、デジタルズーム : 18/10





霞がかって富士山も余り良く見えない感じでした。


FZ1も良く撮れますよね。今では200万画素のカメラを使って居る方も少なく成って仕舞いました。


2007年1月31日(水)01:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

旧宣教師館 上田市

年明けに立て看板に誘われて行って見ましたが、生憎休館日で中を見る事が出来ませんでした。建物はこじんまりした素敵な洋館の様です。

詳しくは上田市のHPをご覧下さい。
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ht/bunka/20050221151033307.html;jsessionid=728A922D145E5DCC15D14D58817E8F57






2007年1月30日(火)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

上野公園

噴水


2007年1月22日(月)22:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

飛行機雲

夕方になり見上げる空にオレンジ色の雲が綺麗でした。
成田に向かい何処から帰って来たのでしょう。
FZ1+Wテレコン






2007年1月12日(金)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕焼け

9日の夕焼けがとても綺麗でしたので、
200万画素のFZ1で写してみました。
同じ場所ですがこの中ではどれが良いでしょうね?












2007年1月11日(木)18:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

被官稲荷神社

浅草神社の直ぐ隣のお稲荷さん。
被官稲荷神社(ひかんいなり)
創建は安政元年だそうです。
社殿は関東大震災や空襲に免れ、焼け残った大変貴重な建築物です。












2007年1月10日(水)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


(7/13ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後