楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


風景

浅草

昨日の天気は良くありませんでしたが 浅草寺に行って見ました。














2006年5月14日(日)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

桜 上田市

長野に行って来ました、山の方では桜が満開でした。

1枚目は遠くに八ヶ岳が見えます。



満開の桜と菅平、山にはまだ雪が残っていました。


枝垂れ桜、古木で見事な桜でした。


桜は全てこの場所に咲いていました。
ここまで来る途中に桜、リンゴ、桃、梅、の花が至る所に咲いていてとても綺麗でした。
此処は訪れる方も少なく大変眺めの良い所でした。
標高は約1000mです。



日本の棚田百選 稲倉の棚田(上田市)
もう直ぐ田植えですが見られなく残念でした。



2006年5月8日(月)20:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

城南島海浜公園

大田区の城南島海浜公園もGW突入 
この公園は羽田空港が直ぐ目の前に見られ飛行機の撮影には良い所です、またアサリも無料で採れますので家族連れで大変賑わっていました。
見上げれば直ぐ真上をジェット機が通過して大迫力です。
また海を眺めれば色んな舟が行き交い楽しめます。
駐車場が少なくGW中はかなり待たされそうです。















2006年5月1日(月)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕陽

FZ1+Wテレコン
トリミングはしておりません。















2006年4月5日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕景

先日秋ヶ瀬で鳥を写した帰えりに丁度夕陽が沈みかけていました、空は茜色に染まりとても綺麗でした。


桜の花も今週中には咲き出しそうです。
秋ヶ瀬公園のサクラソウ群生地にて。






2006年3月23日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

秋ヶ瀬の森  2

木立








2006年2月17日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

秋ヶ瀬の森

日が傾く頃に、森の中の景色もまた綺麗でした。
FZ1+DCR1540+C-8















2006年2月17日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕焼け

散歩の途中でパチリ








2006年2月15日(水)12:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

夕焼け

川辺を散歩をしながら見る夕焼けも綺麗でした。








2006年2月15日(水)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕景

こんな所から夕焼けを眺めて見るのも良いかも・・・


遠くに茜色の富士山が綺麗でした。


2006年2月8日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

隅田川夕景 2

同じ様なものでばかり写して見ました。
FZ10が故障してしまいました、本当はもう少し綺麗な夕景が撮れた筈なんですがねぇ!
今後も何とか色々写して見ようと思っております。



桜橋の欄干越しに写して見たのですが、良い感じに撮れませんでした。何でかな!


やはり人が居た方が絵に成りますね。


屋形船も通らない、寂しい夕暮れ


2006年2月1日(水)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

隅田川夕景

浅草の桜橋付近から綺麗な夕陽を観る事が出来ます。
夕方に成ると散歩の途中にカメラを構える方も多いようです。
FZ10















2006年1月31日(火)00:21 | トラックバック(0) | コメント(12) | 風景 | 管理

今日の富士山

久しぶりに良く晴れて綺麗な富士山が観られました。
綺麗な夕焼けには成らなかった様です。
FZ10



陽が傾いて赤富士に。
FZ10+DCE1540+C-8



霞んで居ますが、ズームで撮れば辺り一面オレンジ色に染まり綺麗でした。
FZ10+DCE1540+C-8



2006年1月25日(水)02:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

雪の日 2

モノクロ








2006年1月25日(水)02:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

東京に雪

今日は関東地方に雪が降りました、東京で雪が見られるのは毎年2~3回ですが余り積もる事が有りません。
最近に無く沢山積り何処も綺麗な雪景色と成りました。
鳥を写しに公園まで出掛けて見ました。



2006年1月21日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕焼け

昨日も綺麗な空が見られませんでした。





サンシャイン60
FZ10+DCR1540+C-8



2006年1月21日(土)01:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

夕景 2

こちらは20D+2X+M400mmで写しています。
ほんの一瞬だけ太陽が見えました。



とうとう雲間に隠れて見えなく成ってしまいました。


雲が無ければ富士山頂に太陽が沈むはずでした。
富士山まではおよそ100km離れた所から写しています。
FZ10+DCR1540+C-8 デジタルズーム



2006年1月18日(水)00:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

夕景

今日は雲が多くダイヤモンド富士山が見られませんでした。
FZ10



20D+2X+M400でチャンスを伺って居たのですがねぇ!


2006年1月17日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

荒川

足立区を流れる荒川放水路を、ぶらりと散歩に出掛けて来ました。
FZ10



建物は超高層集合住宅エルザタワー55 高さは日本一だったそうです。
http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/d_synthesis/elsa/












2006年1月16日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

夕陽 富士山

秋ヶ瀬より12月26日撮影。
FZ10



FZ10+DCR1540+C-8


2006年1月14日(土)11:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理


(10/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 最後