楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年5月14日を表示

日本丸

マスト





2005年5月14日(土)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

帆船 日本丸

東京晴見埠頭に停泊中(14.15日、東京湾祭り)
明日15日には、全てのマストに帆を張り公開されるそうです。夕方でしたのでSS1/8~ ISO200で撮っております、綺麗では有りません。















2005年5月14日(土)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

超望遠 10000mmの太陽

730mmー3000mmの面白いズームレンズが有ったので、早速KDで太陽を写してみました。
更に2倍テレコンを付けると望遠換算で約10000mmと成ります。驚いた事にF値はなんと100なんです。
元画像をフォトショップで調整加工をして見ると、どんな風に見えて来るか試してみました。
トリミングは致しておりません。
KD+2X3000mm(ズーム)















2005年5月14日(土)03:00 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

コゲラ

顔を覗かせ可愛いですよね。
信州にて。
KD+X2+EF100-300mm



コンコン音がするので探してみたら、こんな所にコゲラがいました。
EF100-300mm



2005年5月14日(土)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ツバメ

今年もツバメを写してみましたが、難しい。
KissD+EF100-300mmにケンコーの2倍テレコンです。MFで写してみました。
何時ものようにトリミングはしておりません。



2005年5月14日(土)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(1/1ページ)