楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年1月17日を表示

ハシビロガモ

今年も川.池.沼などに、色々なカモ達が沢山見られる様に成りましたね。探してみると嘴が幅広いハシビロガモも見る事が出来ます。雄鳥も綺麗な鳥です。


この子はキンクロハジロカモの♀かも知れません?
調べてみました、今まで写したキンクロと比べて見ると、
やはりキンクロハジロカモの♀の様でした。









2007年1月17日(水)20:50 | トラックバック(0) | コメント(7) | 野鳥  | 管理

アカゲラ

秋ヶ瀬公園のアカゲラ。
静かな森になにやらコツコツ叩く音が聞こえて来ました。今の時期は結構見る事が出来る様に成りました。

1枚目は昨日FZ1+Wテレコンで写す事が出来ました。



カワセミを探していたら、低い木に何とペアで居るのを発見。慌てて写してボケました。(笑)
1分位いた様な!



遠くの枝にも・・・直ぐ側にアオゲラもいたのですが何処かに行ってしまったようです。残念!


2007年1月17日(水)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(1/1ページ)