楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 

新しい順に表示

クリスマス、カード

貴方にMerry Xmas


皆さん今夜は楽しまれて居るのでしょうね。
何時も見て頂きまして感謝しております。






2005年12月25日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

夜の散歩・・・ティファニー他

あても無くふらふらと・・・





日本橋三越も綺麗でした。





信号待ちで横を見ればリムジンが・・・しかし長いな~
ハワイでは良く見かけますね、皆さんも乗られた事が有るのでは。



2005年12月24日(土)02:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

夕景

昨日も綺麗な夕焼けが見られました。














2005年12月22日(木)01:41 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

お台場 イルミネーション2005 NO2

ハートの形をした女神のゲートが有ります。
ツリーをバックに、記念写真を写すカップルで大賑わいです!
この日は風も強くブレてしまいました。(言い訳で~す)















2005年12月20日(火)23:08 | トラックバック(0) | コメント(8) | 風景 | 管理

お台場 イルミネーション2005

今年のイルミネーションも大変綺麗でした。
ツリー越しに見るレインボーブリッジと東京タワーを眺めながら、夜景を楽しむのもまた最高ですね。















2005年12月19日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(10) | 風景 | 管理

テレコン連結  最強かも・・・?

長いでしょう、パフォーマンス見て笑って下さいね。
FZ1に色々繋げて見ただけなんです、写真が撮れなくても仕方ないですよね。
倍率はもう何だか分かりませ(笑)

今回使用したテレコンはこんな物です。
シグマVT5 (5倍)
白いレンズ1000mm~3000mm(1万mm可)
ソニー 2046C(2倍)
フジ  FX9 (1.5倍)
レイノックス DCR1540 Pro(1.54倍)
キャノン C-8 (1.4倍)
カメラレンズアダプターはブタバラ製55mm(ジュラルミン)



まるで天体望遠鏡の様です。


これで太陽の黒点でも撮れたら良かったかも・・・


長さは約80cmと成りました、ボーリングのピンの約倍です。


そんな訳で空を写してみたら、こんな感じに!


2005年12月18日(日)14:31 | トラックバック(0) | コメント(10) | その他 | 管理

夕陽

昨日は久し振りに綺麗な夕景が見られました。
埼玉県秋ヶ瀬より。
FZ10
FZ10+DCR1540+C-8















2005年12月16日(金)12:57 | トラックバック(0) | コメント(10) | 風景 | 管理

紅葉

一枚の葉
FZ10



2005年12月15日(木)01:51 | トラックバック(0) | コメント(5) | 風景 | 管理

紅葉

今年の紅葉は昨年より送れましたが、何とか近場で楽しむ事が出来ました。まだ所々で見られますが見頃は過ぎた様です。
仕事中の出先では便利なFZ10で写しております。















2005年12月15日(木)01:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

イルミーネーション

近所の夜回り・・・
街の中を歩いてみれば、見事な飾りつけの イルミーネーション
が増えて来たようです。見ているだけでもワクワクして来ますね。
一際大きな3階建ての個人のお宅に見事な イルミーネーションに足が止まりました。
20、EFS18-55mm






こちらは別のお宅です。 これ位でもかなりの飾り付けがされていて綺麗です。サンタも下から上にから徐々に点灯して行きます。


これも別のお宅の玄関先にありました、可愛いですね。


2005年12月13日(火)12:49 | トラックバック(0) | コメント(10) | いろいろ | 管理

光の祭典 2

大きなイルミネーションは遠いせいも有り綺麗に撮れない感じ!
これだけ撮れればま~良いかな!















2005年12月11日(日)12:39 | トラックバック(0) | コメント(7) | いろいろ | 管理

光の祭典 (足立区竹ノ塚)

足立区竹ノ塚の光の祭典を見に行って来ました。
高さ約20mも有る8本のシンボルツリーは見事でした。
一本のツリーに2万個の白と青のLEDが点灯しているそうです。
音楽に合わせて点灯して観ていても楽しかったです。
今月25日まで開催されています。
詳しくはこちらを御覧下さい。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/addir05/kanko/hikari05/index.htm















2005年12月11日(日)00:14 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理

アメリカンホーリー(アメリカヒイラギ)

近所に赤い実の見事なホーリーが有ります、クリスマスムードを誘います。 毎年楽しむ事が出来て木も丈夫です、手入れも無く良さそうですね。さすがヒイラギでしょうか・・・

FZ1で雨の日に。






2005年12月10日(土)11:19 | トラックバック(0) | コメント(14) || 管理


大した写真も無いのに整理に忙しく成りそうです。








2005年12月10日(土)11:05 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

トケイソウ

夢の島植物館





2005年12月9日(金)15:22 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

FZ1で花撮り

久し振りにPanasonic DMC-FZ1で、お花を写して見ました。











薔薇と月  イマイチ!


2005年12月9日(金)00:17 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

イルミーネーション

12月に入り街中賑やかに成って来ました。
横浜のみなと未来のホテル内にも、大きなツリーが有りました。









東京プリンスホテル





2005年12月7日(水)21:14 | トラックバック(0) | コメント(13) | いろいろ | 管理

鷹匠

先月城南島に鷹匠がいました、鷹笛を時々吹きながら訓練中。
20D+TAMRON200-400mm(ニコンマウント) MFです。









2005年12月6日(火)21:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

トンビ

近くで写したのですがピントが合わ無い・・・
20D+TAMRON200-400mm(ニコンマウント) MF



さらに低空飛行、おい近過ぎだよ!
MFで何とか写せたような・・・



2005年12月6日(火)20:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

アオゲラ

そう言えば紅葉を写していた時に、突然アオゲラが飛んで来きました。綺麗に撮れませんが、間じかで見られない鳥ですので嬉しかったです。
FZ10



レンズのテストを兼ねていましたのでカワセミも綺麗に撮れませんでした。
20D+TAMRON200ー400+DCR1540+C-8



FZ10+DCR1540+C-8 何時ものダブルテレコンで写しましたが、動く事も移動する事も出来ず枝が邪魔になり大失敗。


アオサギ 
FZ10+DCR1540+C-8



アオジ
FZ10+DCR1540+C-8



2005年12月5日(月)21:45 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理


(104/124ページ)
最初 100 101 102 103 >104< 105 106 107 108 109 最後