楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する



~説明~
花 自然

ネモフィラ

ベランダのガーデニング 
ネモフィラ、数年ぶりに種をマキ
淡いブルーの綺麗なお花が咲きました。
ベランダでは水仙と桜も終わり、菜の花やチューリップ、フリージア等が咲いています。









2023年4月3日(月)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

桜 墨堤さくらまつり

2023.3.19
隅田公園の桜も少しずつ
咲きだして来ました。
さくらまつりの案内板も出され
ています。
町内会の出店もオープンされた
所も有りました。
開花の見頃は、今週の土日が
良さそうな感じです。
でも水曜日以降が雨予報ですが、
日曜日は晴れるみたいです。















2023年3月20日(月)15:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サイカチ

公園散歩
公園散歩でこの時期に見掛ける
面白い木の実が有ります。
遠くから見るとまるでヘビか何か生き物
でもぶら下がっている感じで、ちょと不気味な植物です。
正体はサイカチと言う木のサヤだそうです。
(種は出た後です。) 大きさは約20~30㎝程
サヤは洗剤や漢方薬等に使用したそうです。
面白い植物が有るもんですね。












2022年12月6日(火)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

真っ白の花 ヒイラギ

ヒイラギ 真っ白の花が咲いていました。
金木犀と同じモクセイ科のお花です。






2022年10月24日(月)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サギ草

暑い 暑い 連日猛暑で参って仕舞いますね。
夏だから仕方ないですが、熱中症やコロナにも
十分注意しながらこの夏を乗り越えましょう。

ちょと涼しげな白いお花を…
サギ草を、花なのに飛んでいる様ですよね。















2022年7月29日(金)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大賀ハス

先日トンボ写した場所の大賀ハス
午後からでしたので花は閉じられ残念でした。
また行ってみようかな❗












2022年7月17日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カラスウリの花

カラスウリの花 
花言葉は 誠実、よき便り、男ぎらい だそうです。

なんかモジャモジャした不気味なお花ですよね。
でもレースのようです綺麗です。
開花期は7~9月ごろまで楽しめる様です。
開花は日没後から日の出る前までらしい?
時々昼間でも咲いているのを見掛けますが!









2022年7月15日(金)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

白い露草

昨日の関東は雨でしたが、埼玉方面は大変な豪雨で
かなり被害が出たようで心配です。

一夜開けてベランダの露草も咲きだしました。












こちらはモンカタバミのお花


2022年7月13日(水)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

イワガラミ

白い花 アジサイに似ている可愛いお花
イワガラミと言うお花です。









2022年7月10日(日)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

キンシバイ

黄色い花 キンシバイ(オトギリソウ)
先日アップしたビヨウヤナギに似ていますが、
良く見比べてみると違いも分かると思います。
同じオトギリソウ科に成ります。

※下のトラノオの画像3枚目は、手違いでアップしてしまいました。大変申し訳ありません。






2022年7月8日(金)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オカトラノオ

山野草 
野山や高原、森などで観られますね。
真っ白い小さなお花が沢山並んで綺麗でした。
この花は園芸種も色々有りますね。









2022年7月8日(金)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

半夏生

7月2日 半夏生(はんげしょう)
水辺の花ですが、なんか涼しげで面白いですよね。

今日は半夏生とタコの日とか?






2022年7月2日(土)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

黄色い花

今の季節で黄色いお花ならば、

花菖蒲がまんかいに咲き楽しめますね。

私も観てねと言わんばかりのビヨウヤナギも

見頃ですね🎵









2022年6月23日(木)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サボテンの花

ベランダの片隅で!
普段余り気にしていないサボテンですが、
毎年今頃になると透けるような見事な花を
咲かせます。1~2日だけはどんな花よりも
綺麗でベランダの主役です。






2022年6月21日(火)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ネジバナ

梅雨入りで毎日スッキリしない空模様ですね!

散歩途中に小さなピンク色のお花が咲き出した。
螺旋状に可愛らしいお花が並んだネジバナでした。
空地や土手等で見られ、雑草の様なお花ですが
ラン科なんです、極希に色花も有ります。
(2008.6月に画像アップ済みかと)

http://ito34.btblog.jp/ig/b/kulSc18GM4864E1DD.jpg









2022年6月16日(木)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

#ラッキードクダミ 2

6月11日
今日もドクダミの花です。
散歩しているとドクダミの花が気になります❗
またまたラッキードクダミを探しました。
自転車なので散策場所は色々です。

今日は、5枚のラッキードクダミは10個有りました。
6枚のも先日に続き1個見付かりラッキーでした。












2022年6月11日(土)21:03 | トラックバック(0) | コメント(1) || 管理

ラッキードクダミ、超ラッキードクダミ

2022.6.7
関東も昨日から梅雨入りしましたね。
雨降りばかりに成りますが、梅雨明けまで
しばらく待つしか無いですね!

ドクダミの花ですが、5枚咲きは

ラッキードクダミと言う珍しい花だそうです。

ネット検索すると、あ~なるほどそうなのね。

ならば面白そうなので探してみるか、

今まで気にして見なかったので!

ここ数日、ドクダミばかり探し回わりました(笑)


探した結果
3枚



4枚 通常咲き


5枚 あった。ラッキードクダミ
場所を色々変えて探しました、3つ見つかりました。



6枚 これは凄い❗
探しても先ず見付から無いかも?
超ラッキードクダミ と命名しました(笑 )



八重咲き 当ブログでお馴染みのドクダミです。
今年も綺麗に咲きました。



2022年6月7日(火)20:33 | トラックバック(0) | コメント(1) || 管理

不思議な葉?

不思議な葉 ルスカス🎵
3月に結婚式有り帰り際にお花を頂来ました。
大きな花瓶に入れ楽しんでましたが、数日後には
花が傷み元気が無くなり処分したのですが、
頂いた時と同じ状態で青々した葉が有りました。
花束の中に青物として入っていた葉の付いた
枝が数本なんです、なんか処分するのも可哀想なので花瓶に入れ約2ヵ月に成るのですが一向に枯れる気配無し、根も出てこない これはナニ⁉️
調べてみると、不思議な葉として色々出てきました。
ルスカスと言う植物でした。
花瓶に入れて置いて花が咲いたりするらしい❗
挿し木でなら根も出て育っのか、どうも難しいらしい。しばらく様子見です。

葉は退化して葉ででわ無く枝だそうです。
なるほど、、、



葉の真ん中あたりから、
細長い葉の様なものが出てきました❗
枝から葉が出てきたと言う事ですかね⁉️



このなのです、あら不思議


葉の真ん中あたりに、小さな突起物が出てきました。
花が咲くのかな⁉️
不思議な植物、ルスカスでした。



2022年4月27日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

青い花 シラー

今年もシラーの花が咲きました。
ユリ科の球根なので手間要らず❗
毎年咲いて開花から10日間ほど
楽しめます。









2022年4月27日(水)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ネモヒラ

春の小さな可憐なお花 ネモヒラ
芝桜も見頃になり色んなお花が楽しめる
良い季節に成りました。
広大な公園に一面ブルーのネモヒラは
とても綺麗ですよね。
小さな公園に咲いていたお花を
観てきました。
一年草ですが花色も数種類有り
目を楽しませてくれます。
※花言葉は 
可憐 何処でも成功 あなたを許す












2022年4月22日(金)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/42ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後