楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

季節の花

またまた紫陽花なんです(笑)
(都市農業公園 足立区)



額紫陽花も満開に


紫陽花の風景





都市農業公園では有りませんが 柏葉紫陽花


2012年7月8日(日)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

季節の花

小さな花壇ですが、
ベランダのアジサイも見頃に成りました。






ピンク色で可愛いムラサキカタバミも咲いてます。


クチナシ 良い香りですよね♪


真っ赤なブラシの花
残念ながら終ってしまいました。

入れ替わりに、今はユリやラベンダーの花が咲きはじめました。



2012年6月28日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

1000人の写真展「わたしのこの1枚」

明日から、いや16日今日からです(笑)
毎年恒例の1000人展が開催されます。
主催:「東京写真月間2012」実行委員会=公益社団法人日本写真協会、東京都写真美術館

今年もフォト蔵の写真仲間達と(今年は48人が出展)グループ参加です。
年に一度のお楽しみという事で私も1枚選びました。
展示場所は 新宿パークタワーギャラリー3
2012年6月16日(土)~20日(水)
10:30~18:00(20日は14:00まで)
午後から見に行って来ます。

1000人展とは関係ない画像です。
八重のドクダミの花(自宅にて)  









今年の1000人展の参加画像は
開通日に写した(2012年2月12日)
ゲートブリッジの夕景を選んでみました



2012年6月16日(土)00:15 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

リンゴの花が咲く季節

連休中ですが今日も雨で残念です。
皆さんは何処にお出掛けでしょうか?
色々楽しまれて来て下さい♪

4月30日 上田市のリンゴ園にて
信州ではリンゴのお花がそろそろ見頃に成りそうです。
種類によって花色等が違うそうです。

この日は 桜、桃 リンゴ、 梨、 プラム
サクランボのお花が同時に楽しめました。
市内の桜は既に散りましたが、八重桜が綺麗でした。















2012年5月3日(木)20:48 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

墨堤さくらまつり

4月8日 天気も良く桜も満開

前回行った時から1週間がたちました♪

さすがにこの日はお花見日和と言う事で

大勢の方達がお花見を楽しまれていました。

下町の桜の名所は、スカイツリーと楽しめる良い所です。















2012年4月12日(木)12:45 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

墨堤さくらまつり

4月1日
先日、都内の桜の開花宣言も出ましたね。
また墨堤の桜の様子を見に行って来ました。
咲き始めたばかりでまだ数輪だけでしたが
ポカポカ陽気に誘われ午後から見物に来れれた方も
かなりいた様です。

町内会の出店も営業が始まり、
いよいよお花見本番ですね♪









毎年の事ですが、墨田の芸者さん達も来られ。


出店の準備も整い、忙しくなりますね♪


2012年4月2日(月)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

墨堤さくらまつり

3月29日
桜の蕾も色付いて、開花はまだのようですが。

毎年恒例の桜祭りの準備も整ったようです。
(墨田区側の桜土手)

墨堤の桜祭りは明日からです。

見頃は来週半ば過ぎかも・・・

通り掛り携帯で















2012年3月29日(木)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ラベンダー

秋 今の季節はラベンダーが綺麗ですね。

場所は良く行くここでした♪
(都市農業公園。足立区)
http://www.kankyo-kan.or.jp/park/park.htm



1枚目と撮影日が違いますが、古民家とこんな感じの景色です。











2011年10月7日(金)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

彼岸花

お花も色々写しては有るのですが・・・
赤い花が久しぶりに写せました。



キチョウが止まってくれました。





こちらは携帯で・・・


携帯


2011年10月4日(火)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大賀ハス 余りの暑さに

モノクロで・・・幾分涼しくなるかも?














2011年7月17日(日)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大賀ハス 足立区堀ノ内公園

連日暑いですが今年も楽しんで来ました。
小さな公園で人も少なく結構楽しめます。















2011年7月17日(日)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

都市農業公園 

4月17日
足立区の外れにある都市農業公園に行って来ました。無料
園内には色々な八重桜が満開で綺麗でした。
農業公園に隣接の(河川敷ですが)色とりどりのチューリップも見ごろでした。

都市農業公園
http://www.kankyo-kan.or.jp/park/park.htm















2011年4月23日(土)00:03 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

白梅

梅も見頃になりましたね。
各地の梅林でも梅祭りで賑わいますね。






2011年2月19日(土)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

東漸寺、紅葉 2010

紅葉に人が入るとまた違いますよね。
たまたま写していたら入って仕舞っただけなんです!















2010年12月3日(金)00:53 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

東漸寺、紅葉 2010

日本の秋って良いですね♪
色とりどりの紅葉はとても綺麗でした。
静かな境内にコゲラ(キツツキ)が木を
突付く音が響きなんとも良い感じでした。

毎度ピンボケで~す















2010年12月2日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

東漸寺、紅葉 2010

赤 紅葉 そのまんま














2010年11月30日(火)22:56 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

東漸寺、紅葉 2010

今日は天気が良いので、松戸市にある東漸寺にバイクで行って来ました。
紅葉のお寺としては紫陽花寺でも有名な本土寺ですが、
東漸寺は昨年行って見て余にも見事な紅葉でしたので!
いまごろ丁度見頃と思い 6号線(水戸街道)
松戸方面にをおよそ40分で到着です。
境内では地元町会の方達が、芋煮会の催しが
行なわれていました。(1杯100円)
見事な紅葉を観ながら頂け、何とも贅沢なんでしょう♪
私は良い香をだけ頂きました(笑)
境内のモミジは鮮やかな赤や黄、緑と入り混じり
今年の紅葉も綺麗でした。

帰りがけに30年近くもお逢いしていない
知り合いのお店探しを!
新松戸のお店に行って見たのですが、見付からず!
行く前に場所を良く調べないと!
なんか寂しい・・・
ならば上本郷の別の友達のレストランに・・・
あら、お好み焼き屋さんに変身!
また今度お邪魔する事にして帰宅

東漸寺ホームページです。
http://tozenji.sakura.ne.jp/index.html












CB250RS-ZR 1981年製造
30年物のバイクもまだまだ元気で~す♪
今年も1枚パチリ



2010年11月28日(日)20:57 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花 4

彼岸花もあっと言う間に終わってしまいましたね。
今日は天気も良く、巾着田に行きたかったのですが、
HPを見ると5日で見頃が過ぎてしまったそうです。
そんな訳で箱根にソロツーリングに行ってきました。
(画像はのんびりアップします)















2010年10月11日(月)23:47 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

彼岸花 3

満開の彼岸花は綺麗ですよね。
今年も日高市の巾着田に行こうと
思ってはいるのですが・・・
先日、都立水元公園を通りかかり
道沿いにも少ないですが咲いていました。












あ~ピンボケでした。


2010年10月10日(日)00:43 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

彼岸花 2

季節のお花って、見頃は早いですが綺麗すね。














2010年10月5日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(6/41ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後