楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

彼岸花

白系の彼岸花をモノクロで写して見ました。














2010年9月28日(火)18:29 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

古代蓮(大賀蓮)5

梅雨明けと同時に猛暑と成りましたね。
熱中症にも気をつけないといけませんね!

今日も同じ様なハスばかりですが・・・
色々楽しめるお花は良いですね。















2010年7月22日(木)12:39 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

古代蓮(大賀蓮)4

今日も蓮
旬のお花と言う事で!















2010年7月20日(火)20:47 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

古代蓮(大賀蓮)3

天気が良いのでまた行って来ました。
今日は10時頃に出掛けたので咲いていました
小さな蓮池 足立区(堀の内公園)















2010年7月18日(日)22:46 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

古代蓮(大賀蓮)2

モノクロ 
カラーでも写して有りますが・・・
やはり カラーの方が良いと言う人が多いですが!












昨日のアップしたのと同じ画像です。


2010年7月16日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

古代蓮(大賀蓮)1

梅雨明け間じか・・・
蓮も見頃に成りましたね。
早朝に行けば綺麗に開花したお花が
楽しめるのですが・・・
何時も昼過ぎにノコノコ出掛け
せめて蕾だけでも撮れればと!
1~2輪は咲いていました。















2010年7月16日(金)00:09 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

立葵(たちあおい)

見頃 花色も色々見られ綺麗ですよね。








2010年7月12日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

桔梗

秋の七草に入るお花です。
萩 ススキ 桔梗 なでしこ くず ふじばかま おみなえし


花色は紫、白、ピンクもありますね。






八重の桔梗もまた綺麗です。 
(在庫)



八重の桔梗


2010年7月6日(火)19:59 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

紫陽花

こちらは、すみだの花火を蛍光灯モードで・・・
(向島百花園)












2010年7月2日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

向島百花園 3

紫陽花も種類が豊富で色々楽しめますね。
墨田区の百花園ですので、やはりすみだの花火を
見ないと此処に来た甲斐が無いですね。
お待ちかね? だれも待っていませんが(笑)

アップしますので、楽しまれて頂けると良いのですが!
満開の花火、白く淡いブルーのお花でとても綺麗でした♪












ピンボケに あ~ぁ


2010年6月29日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(5) || 管理

向島百花園 2

ここは、萩のトンネルが有名ですね。


園内からはスカイツリーも良く見えます。


静かな庭園をのんびり散策


人気の売店 


すみだの花火と知らず? 通り過ぎる団体さんも・・・


2010年6月28日(月)20:39 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

向島百花園 1

今日は近くの百花園までバイクで行って来ました。
走ること約10分 はい到着です、はや(笑)
目的は紫陽花のすみだの花火を見に・・・

広い所では有りませんが、色々な草花が見られとても楽しめました。

向島百花園↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline032.html



入り口 大人150円です。











2010年6月27日(日)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

あじさい

あじさいも見頃に成りましたね。
種類も多く花色と楽しめますね♪

ガクアジサイ















2010年6月25日(金)23:17 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

花菖蒲(しょうぶ沼公園)

足立区 しょうぶ沼公園の花菖蒲を見て来ました。
小さな公園で数は少ないですが、種類が多く結構楽しめました。









下から写して見ても綺麗ですね。
青空じゃ無いのが残念!






2010年6月23日(水)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

水元公園

花菖蒲
1万4千株、約100品種あり20万本の花菖蒲が見頃に成りました♪
暫く見事に咲いたお花を楽しめそう
です♪
6月1日から6月20日まで、花菖蒲広場において
「葛飾菖蒲まつり」が開催されています。



水元公園 東京都公園協会
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html















2010年6月19日(土)12:46 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理

西新井大師 2

八重桜や藤も見頃で色々楽しめますね。


大きな藤棚も色付いて・・・


この日より長く伸びたと思います。





牡丹神輿


2010年4月29日(木)20:46 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

西新井大師

4月24日
今年も牡丹の花を見に行って来ました。
やや遅い感じでしたが、見頃に間に合った様です。
藤の花はまだ短めですが色付いて来ましたが
来月の連休辺りからが見頃かも知れません。
また芍薬は蕾ばかり開花も遅れそうでした。















2010年4月27日(火)00:28 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

サクラ

晴海埠頭のサクラ
この日は風が強くサクラ吹雪がまた綺麗でした。















2010年4月15日(木)00:28 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

お台場 サクラ

4月11日
サクラの見頃も過ぎたようですが、女神下の枝垂れサクラが満開でした。
お台場では八重桜も咲き出し、春のお花も色々楽しめそうです。






まだ蕾のサクラも有りました。








2010年4月12日(月)12:51 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理


やっと故障したカメラが直って来ました。
何とか桜が散る前で良かったです。















2010年4月10日(土)00:44 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理


(7/41ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後