楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

春紅葉

春のお花が色々咲いて良い季節に成りましたね♪

桜が散るころに、新緑の紅葉が花を咲かせます。
この日は青空じゃないのが残念でした。



2018年4月10日(火)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

シャガの花

季節の花

アヤメによく似たお花
多年草 アヤメ科






2018年4月9日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

シャクナゲ

季節の花 

花色も色々有りますが、今回咲いていたお花は
ピンク色のとても綺麗なシャクナゲでした。












こちらは僅かにピンク色のホワイト系


2018年4月8日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ピンクのツツジ

2018.04.07 曇り 
少し寒い感じの1日でした。

今日は埼玉県飯能方面にお散歩ツーリングでした。
山沿いにも三つ葉ツツジの花が満開に成り
とても綺麗でした。

有間ダム周辺では桜や花桃、ヤマブキ他の花が
同時に楽しめました。















2018年4月8日(日)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

チューリップ♪

季節の花 チューリップも見頃に成りました。














2018年4月5日(木)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

タンポポ

公園をのんびり散歩していると、小さなお花や
タンポポも沢山咲いていますね。

ちょっと足を止め観察です お花は何でも好き(笑)



春の出会い 恋の季節かも・・・?


綿毛 背景は枝垂れ桜です。


移動して こんなタンポポも見付けました。
綺麗に咲いたタンポポも桜に彩られ嬉しそう♪



黄色い花つながりで、菜の花です。


2018年4月4日(水)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サクラ舞い降り

2018.04.03 

東京では。ソメイヨシノの見頃も
あっと言う間に過ぎて仕舞ました。

見事に咲いたサクラの花はとても綺麗でした。
今は葉桜と成り風が吹くと舞い散り
サクラ吹雪も綺麗でした。

地に舞い降りた多くの花びらも
また違った形で美しくもあり
寂しげでも有りました。















2018年4月3日(火)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

薄黄色の桜 ウコン

ウコン(鬱金)桜は柔らかい淡黄色のお花で
とても綺麗でした。









2018年4月2日(月)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ミドリの桜

2018.04.01 

近所の公園に今年もミドリ色の桜

御衣黄桜が(ギョイコウ)咲き出しました♪

ソメイヨシノが散る頃に八重桜品種が咲き

また楽しむ事が出来ますね。















2018年4月1日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

秋ヶ瀬公園 サクラ

埼玉県浦和市 

秋ヶ瀬公園の桜が見頃でした。
お花見には隣接する桜草公園がのんびり
楽しめますね。
出掛けにちょっと見て来ました。















2018年3月29日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

真っ白なサクラ

桜の種類は大変多く品名が分らないのが殆どです!

交配種も毎年増え続けているそうですね。

櫻神社の横にはサクラ公園が有るのですが

その中に1本だけ真っ白なサクラが咲いていました。

純白のサクラもとても綺麗でした。
この種は以前お台場で見掛けた事が有りましたが・・・

この時はお昼どきで、保育園児達がお花見を兼ねて

お弁当タイムの様でした。












2018年3月28日(水)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

櫻神社

2018.03.27 サクラも満開に成り素敵な櫻神社でした。

櫻神社はとても小さな神社です。
(株)ニッピ本社の敷地内に祀られている神社ですが
今は再開発整備も進められ見る事が出来ます。
場所は京成電鉄、千住大橋駅に成ります。












2018年3月27日(火)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

夜桜 

2018.03.24 上野公園の夜桜

TV放映も何度もされていますが
さすがに人出も多く大変な盛り上がり様でした♪
昼間見る桜と違い、夜桜見物もまた良いですね。















2018年3月27日(火)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サクラ 墨田公園 2018.3月24日

2018.03.24 お花見シーズン到来♪

都内の天気も良くお花見に最高の1日でした。

上野公園はお花見客で大変な賑わいの様ですが

墨田公園は人も少なく、のんびり楽しむ事が出来ました。

墨田公園の桜は八分咲き位の様で、

丁度見頃な感じに成りました。

明日以降数日で満開に成りそうです♪

明日も全国的に晴れですので、お花見に

行かれるのも良いですね♪















2018年3月24日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サクラ色のお花

東京サクラも
あっと言う間に満開近くに成り
見頃に成った様ですね♪
皆さんもお気に入りのお花見スポットで
楽しむ事が出来ますね。

何時観に行こうか未定です!
1人で行くので気が楽です(笑)

公園で見掛けた桜の様なお花を発見♪
ツツジかさつきでしょうね?
とても可愛く咲いていました。






2018年3月22日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お花見スポット 荒川区

桜の花も日増しに花を咲かせて居ますが

生憎の雨と冷え込みで花付も一休みでしょうね!


今 南千住の汐入公園、近くの土手に

大寒桜が満開に成り見頃と成りました。

一足早くお花見が楽しめました♪









隅田公園に咲いていた桜です。

桜の名前は 雅(みやび)プリンセス雅
同はじ桜の花です。



2018年3月20日(火)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

桜の開花 墨田公園(墨堤さくら)

2018.03.18 

昨日は東京でも桜の開花宣言が出ましたね♪

お花見シーズン到来に・・・

今日は近くの墨田公園の桜の様子を見て来ました。

数輪咲いていましたが、今週末~辺りから

見頃に成るみたいです?

咲き出せば一気に満開ににり綺麗ですよね。






今日はまだこんな感じです。





墨堤さくらまつり

開催期間  3月17日(土)~4月10日(火)
ライトアップ: 3月21日(水)~4月10日(火) 18:00 ~ 21:00

桜橋イベント会場日程
3月31日(土)・4月1日(日)
4月 7日(土)・4月8日(日)

芸妓茶屋 3月30日(金)~4月8日(日)
月~金 11:30~15:30
土 、日 11:00~15:30
( 雨天中止の場合がございます。)



2018年3月18日(日)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

梅見頃

2018.03.11 
今日は梅林で有名な、埼玉生越町に行って来ました。
梅林では梅まつりも行われ人出も多く大賑わいでした。

梅林近を散策、種類も色々有り
のんびりお花見が楽しむ事ができました。
越生は満開でしたのでまだまだ楽しめますね♪















2018年3月11日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

季節の花

暖かく成り桜の開花も間も無くですね♪

春は梅の花色も色々楽しめますね。

のんびりお散歩するのも良いですね。



白梅


紅梅


河津桜


椿

他にも福寿草 サンシュ ミツマタ 水仙 菜の花等も
楽しめますね。



2017年3月9日(木)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

梅と桜が咲いています♪

2017.01.22 晴れ

都市農業公園の(足立区鹿)紅梅 白梅が満開でした。

同時に寒桜(熱海桜)も6分くらい咲いて

とても綺麗でした♪

春のお花が咲き出しましたが

これからまだまだ寒く成りますね!






梅が咲けばメジロも大忙しですね♪


寒桜(熱海桜)





2017年1月27日(金)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(4/41ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後