楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

ゴーヤ

食べるとちょっと苦いような、好きな方も多いようですね。





2006年8月30日(水)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヤブラン

薄紫の小さな花が幾つも連なり綺麗ですね。








2006年8月30日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

牡丹臭木 (ボタンクサギ)

少し前に成りますが、綺麗な花が咲きました。














2006年8月29日(火)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヨルガオ

蕾を写しただけなんですが・・・白い花が見られたらまたUPして見ます。
知り合いが美味しそうなソフトクリームみたいと言ってました。
他の方はモグラマシンとか!
確かに良く似ていますね(笑)






2006年8月28日(月)15:20 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

日日草

花壇に小さな日日草の白いお花が咲いていると
涼しげで良いですね。









2006年8月27日(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

暑いですね

今年の流行でしょうか、町内祭りやイベントで良く見かけます。


2006年8月4日(金)20:13 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

アンティーチョークとカルドン

今が見頃のようです、紫色の大きな花で綺麗ですね。


カルドン(朝鮮アザミ)


2006年7月13日(木)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


今日は区内の堀の内公園と、もう1ヶ所の蓮池に行って来ました。大きく綺麗に開いた花もなく、行くタイミングが悪く残念です。














2006年7月8日(土)22:54 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

入谷の朝顔市 2

昨日の続きです。

朝顔市が終り、明日からは浅草寺で
ほうずき市が有ります、梅雨があければ
各地で花火大会が待っていますね。















2006年7月8日(土)22:36 | トラックバック(0) || 管理

入谷の朝顔市

今日は仕事を終えて夜8時過ぎに、朝顔市を覗いてきました。
さすがに夜では朝顔も閉じていて見る事が出来ませんでした。
雨が降らなかった事もあり、大変な賑わいです。

ISO 1600
SSは20~60くらいでした。
手持ち撮影と成りました。















2006年7月8日(土)01:21 | トラックバック(0) || 管理

ゼラニューム

色んな花色が楽しめ良いですね。





2006年7月6日(木)19:30 || 管理

ネジ花

ネジ花をやっと見付けました。やれやれ(笑)
この花は見頃も短いのかも・・・?









2006年7月5日(水)01:09 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

この花の名前は?(カラスビシャク)

蝮草の仲間の様でしたが、どうも浦島草とは葉の形が違うらしい・・・さて?
石神井公園に幾つか咲いていました。

大きな葉は別の物かも知れないですね。
カラスビシャクと言う事に決定します。
良く確かめなくて申し訳有りませんでした。



2006年7月4日(火)07:31 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

モミジ

花では有りませんが、モミジの葉を・・・








2006年7月3日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

古代蓮

今日は古代蓮の開花の様子を見て来ました。
まだ蕾ばかりで奇麗な花を見る事が出来ませんでした。
見頃は今月半ば過ぎの様でした。
2006年7月2日 足立区堀の内公園















2006年7月3日(月)00:32 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理

ゼラニューム

ソフトフィルター








これは前ボケで・・・


2006年7月1日(土)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ブルーハイビスカス

このハイビスカスはとても綺麗な色のお花でした。
ハイビスカスも色んな種類が楽しめますね。






2006年6月30日(金)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カライトソウ

面白い花が有るもんですね、ピンクのブラシの様で可愛かったです。そうバラ科なんですね。





2006年6月30日(金)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


欄の花は見ているだけでも楽しめますね。














2006年6月30日(金)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ブライダルべール

こんな感じに写してみたのですが・・・さてさて


シルエット


チューブ連結で
EF25+X1.5(自作チューブ)



2006年6月27日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(25/41ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後