楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

アンスリューム

この花も行くたびに何時も写してしまいます。
何か引き付けられる花なのでしょう。









2007年2月26日(月)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヒイラギナンテン(柊南天)

柊も色々な種類が有りますね。
黄色い花を沢山つけてとても綺麗でした。



2007年2月26日(月)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オキザリス

またまたピンクのオキザリス





2007年2月23日(金)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅梅

2月の後半と成り、梅祭りが色んな所で開催されていますね。梅の開花時期も色々で、まだまだこれから楽しめそうですね。


秋ヶ瀬公園に1本だけ咲いていました。
FZ1(200万画素)



FZ1


FZ1


2007年2月22日(木)00:54 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

マンサク

黄色と赤い花 
マンサクの花も面白いですね。












2007年2月21日(水)21:18 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ロウバイ

夕暮れ時 川本町の白鳥を観た帰り道に、ロウバイの記念樹沢山植えてあり見事に咲いていました。
少し前ですので散って仕舞ったでしょうね。
白鳥の北帰も近い様です。












2007年2月20日(火)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

木瓜 (ボケ)の花

あちこちで赤いボケの花も少しずつ咲き出した様です。
色は赤、白、ピンクなど有りますが、やはり春先は暖かさを感じる赤系が良いですね。
(川口グリーンセンターにて)



アングルを少し変えてみました。








2007年2月20日(火)00:02 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ランの花

NHKの首都圏ニュースで紹介された欄だそうです。


2007年2月19日(月)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

安行寒桜

今日は午前中雨でしたが、午後から川口グリーンセンターに行って来ました。
早くも桜の花が少しだけ咲いていました。
今年は桜の開花も早く成りそですね・・・



2007年2月18日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


今日は雨の東京マラソンとなり、参加者も役員も大変でしょうね。雨がまだ止まない様です。
浅草は近いのですが観に行かれません。

FZ1.200万画素の梅の花
携帯の400万画素と比べてみれば・・・ん~~~















2007年2月18日(日)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅梅

明日の関東の天気は午前中雨なんですね。
雨が止んで晴れてくれると良いのですが。

暖かくなり、サクラの花も少し咲き出したようです。






2007年2月18日(日)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


今日も梅 何となく寂しい感じかも!











2007年2月17日(土)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅梅

今日も赤い花を。














2007年2月17日(土)00:38 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

紅梅、白梅

梅の花は写しても観ても楽しめますね。
小さな可愛い花で香りがまた良いですね。
日比谷公園の梅の花です。















2007年2月16日(金)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ウメの花 2

暫く梅の花が続きます。














2007年2月14日(水)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ウメの花

三連休の最後の日に、埼玉川口グリーンセンターに行って来ました。梅の花も見頃で綺麗でした。

季節の花ですので、色々UP出来そうです。















2007年2月13日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花撮り

スイセンも色んな種類が有り楽しめますね。








2007年2月13日(火)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

日比谷公園

日比谷公園に菜の花が満開と、某朝刊に紹介されていました。出掛けついでに見て来ました。

公園には菜の花ばかりではなく、梅、寒サクラ、コスモスが咲いていて驚いて仕舞いました。
もうすっかり春なんですね。






他にピンクの花も見られました。
(携帯画像)



まだ蕾ばかりですが、数輪咲いているのも有りました。





2007年2月12日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オキザリス

ピンクのカタバミのお花も綺麗ですね。
暖かくなり、お花の撮影もはじまりました。












2007年2月11日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

リンゴ椿

新宿御苑の温室で見かけました。
果実がりんごの様に大きくなるとか。






2007年1月29日(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(21/41ページ)
最初 17 18 19 20 >21< 22 23 24 25 26 最後