楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

コスモス

残り物ですですが。





イマイチ イマニ・・・


SOM BERTHIOT


SOM BERTHIOT


2006年11月15日(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

バラ

赤いバラの花はお好きですか。














2006年11月14日(火)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

木枯らし1号が吹き荒れ寒く成りましたね。

木枯らし1号が吹き荒れ寒く成りましたね。
最近シクラメンを良く見掛ける様になりました。
そう言えばミニシクラメンの花って、1年中見かけませんか?









2006年11月13日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コスモスとハチ

ハチ コスモスの中でこの子が遊んでくれました。











こちらは小さいアブ君


2006年11月11日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ピンクのコスモス

ブログに画像UP出来そうです。

先日に成りますが都市農業公園に行って来ました。












2006年11月11日(土)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

画像アップ、テスト

運営サイトのメンテナンスが長引いて居る様で、
中々画像を掲載出来ませんでしたが、一部終了した様です。
また少しずつアップして行こうと思っております。

上野公園の夕景



十月桜(上野公園)


鳩山邸


2006年11月10日(金)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

バラ

秋バラも見頃となりました。
良く晴れた日には公園などで楽しめそうです。















2006年10月25日(水)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ピンクの小菊

菊の花も種類が豊富で、名前が覚えられません。
ピンクの小菊と言う事で・・・

20DSP90









2006年10月22日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

サルビア

やっと20Dが点検修理から戻って来ました。
ゴミも無く綺麗な状態になりました。
200万画素のFZ1も、まだまだ頑張れそうです。

20D+SP90









2006年10月20日(金)12:36 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

秋バラ

水元公園にも、少しですが数種類のバラ植えてある所が有ります。もちろん他の花も・・・
FZ1















2006年10月18日(水)21:27 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

アマランサス

この花は紐鶏頭と言う種類だそうです。
アマランサス Amaranthus sppヒユ科アマランサス属

ヒモゲイトウ,センニンコクという名前で観賞用、食用に栽培される様です。
数年前に知り合いからこの花の写真を見せて頂いたのですが、一度観て見たいと思っていたところ、偶然にも長野の畑で赤、白(淡いグリーン)の両方見る事が出来ました。
発芽率は大変良いとの事です、お花を少し頂いて来ました。
畑の持ち主は増えて困るそうです。



長く垂れ下がり1m位有りました。


ボンボリの様な丸い花が連なり面白い花です。








2006年10月13日(金)00:29 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

たらの木

春先にたらの芽は天婦羅にして食べると美味しいですね。
夏に白い花を咲かせ綺麗です、花が終わると小さな丸い種が沢山付いていました。(長野県上田市)



2006年10月10日(火)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

段菊 (だんぎく)

薄紫色の花が段々に咲き綺麗な花です。
(クマツヅラ科/多年草)
ピンク色の花も有るそうです。



2006年10月9日(月)17:32 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

サボテン

サボテンも同じ種類が沢山並んでいると綺麗ですね。





何で刺さってしまたのでしょうね、前を良く見て飛ばないと!


2006年10月5日(木)20:18 | トラックバック(0) | コメント(7) || 管理

花と蝶

今更ですが200万画素のFZ1は良く撮れる。





2006年10月4日(水)12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

水滴

昨日は雨が降り、鉢植えのハイビスカスの花に小さな雨粒が舞い降りていました。

FZ-1
マクロ探検隊






2006年10月3日(火)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

白いツユクサ

白いツユクサって本当に有るのですね。
今までは白いツユクサと言えば、トキワツユクサしか見た事が無かっただけにビックリです。

今日は天気も良くなかったのですが、また見て来ました。
先日は夕方で花が閉じてしまっていましたので、今日は何とか写せました。
真っ白い露草は透き通る様な花で、何とも言えない美しい花でした。ホワイトミッキーかも・・・(笑)

FZ-1



何故か2花で咲いているのが結構ありました。
ブルーと同じですね。












2006年10月1日(日)21:44 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

FZ-1で彼岸花

キャノン20Dが故障と言うことで(購入して11ヶ月目)
早いのか遅いのか・・・電気系統かも?
またFZー1で暫くの間色々写してみようと思います。
200万画素のスペシャルFZ-1にして置けば良かった(笑)















2006年9月30日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

コスモス

グリーンセンターには色々咲いていますが、
コスモスも綺麗でした。















2006年9月26日(火)19:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花 2

白い花も咲き出しました。








2006年9月26日(火)15:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(23/41ページ)
最初 19 20 21 22 >23< 24 25 26 27 28 最後