楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

バラ 5

今回のバラ撮りはここまでです。

1~2はFZ1
3~5は20D















2006年5月27日(土)17:40 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

バラ 4

もう少しバラを・・・
昨日から九州では梅雨入りと成りましたね。
東京も今日は一日雨降りです、明日の天気はどうなんでしょう!















2006年5月27日(土)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

バラ 3

今日もバラをUP











これはFZ1で写しました、200万画素なんですよ。


2006年5月27日(土)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

バラ 2

ピンクの可愛いバラでした。





2006年5月26日(金)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

バラ 1

バラ公園では雨に打たれた後で、綺麗な花が少なかったです。








2006年5月26日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ハマナス

ハマナスもバラ科と言う事で綺麗ですね、まるでバラと見間違いそうです。(近所のバラ公園)








2006年5月25日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

薔薇 ブルームーン

今は色々な薔薇が綺麗ですね。
近くの薔薇公園に行って来ましたが、雨続きでかなり痛んでしまった様です。






2006年5月25日(木)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

花 マクロ

ただ写しただけでは綺麗に撮れないですね。
FZ1+T25
20D+α

チューリップ(以前にもUP済み?)



スイトピー


スイトピー


ツツジ


ツツジ


2006年5月19日(金)21:11 | トラックバック(0) | コメント(5) || 管理

水滴

雨上がりに写しただけ!
FZ1+T25












2006年5月19日(金)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サクランボ

今年も我が家のベランダでサクランボが沢山収穫できました。
お花と実で両方楽しめて良いですね。(1本で実の生る種類)



ヒヨドリやムクドリが食べに来るのでネットを掛けたりして・・・
ネットが小さく無駄な抵抗でした(笑)



3月半ばに花が咲き、ハチ君大忙しでした。


2006年5月13日(土)12:44 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

シラー

青い花で綺麗ですよね。
もいろいろな種類を見掛けるように成りました。
この種類はペルビアナと言うそうです。












2006年5月12日(金)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

モミジ

モミジいろいろ・・・

紅葉でも無いのに真赤な葉が綺麗でした。






モミジの花
小さくて可愛いですね。



モミジの花


この種類の葉も綺麗でした。
青い葉にならず庭園向きの様です。



2006年5月12日(金)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

シジミバナ

ユキヤナギの花に良く似た花ですが、八重のシジミバナです。
花がシジミ貝に似ている所から名前を付けたそうですが・・・
同じバラ科なんですね。






2006年5月11日(木)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

亀戸天神

亀戸天神の藤祭りもいよいよ明日で終わりと成ります、日曜日は生憎の雨でしたが見に行って来ました。藤の花も殆んど終わって仕舞いましたが、太鼓橋を渡ると見事な藤がまだ残って居ました。














2006年5月9日(火)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

シラユキゲシ

シラユキゲシ(白雪芥子)
ケシ科シラユキゲシ属の多年草の花だそうです。
庭先で初めて見ましたが、真っ白で大変綺麗な花でした。
開花期 4~5月
原産 は中国の四川東部や湖北西部との事です。
通販でも買えるそうです。






2006年5月7日(日)01:15 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

鯉のぼり

子供の日も近いので、あれ元気に泳いでいませんね(笑)
牡丹の花が綺麗でした。
(先日の西新井大師にて)



2006年5月2日(火)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)

ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)  ゴマノハグサ科
この草も茎が蔓状に伸びて蔓が垣根の下を通り抜けるので籬通というそうです。(秋ヶ瀬公園)
カキドオシはシソ科ですが、お花は良く似ていますね。









こちらはトキワハゼ(常盤はぜ)
小さな花でも綺麗です。



トキワハゼ


2006年4月30日(日)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

タンポポ

数日前ですがこんな感じに写して見ました。





これは綺麗に撮れませんでした。





2006年4月29日(土)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ピンクのスズラン

スズランは白もピンクも可愛いお花ですね。











2006年4月29日(土)10:13 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

赤いマーガレット

色々写して見るのも面白そうです。











これはFZ1で写しました。


2006年4月28日(金)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(27/41ページ)
最初 23 24 25 26 >27< 28 29 30 31 32 最後