楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

大手毬 (おおでまり)

アジサイの花の様に丸く咲きとても綺麗です。
小さな花の小手毬も街中で見かける様に成りました。






咲きたては淡い緑色をして綺麗ですね、次第に白い花に変わって行きます。


2006年4月28日(金)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師  牡丹 5

大師の牡丹シリーズは今日のUPでお仕舞いです。
多くの方に観て頂けて嬉しく思っております。
有り難う御座いました。









牡丹の御神輿は珍しいですね。
この後威勢良く掛け声とともに境内から繰出して行きました。



牡丹が終わる頃には、藤の花やシャクヤクが見頃に成りそうです。


2006年4月27日(木)12:36 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

西新井大師  牡丹 4

今日はマクロも。
お花の大写しも綺麗ですが、1部分を大きく写すのもまた面白そうです。 
書き忘れてしまいましたが、大師の牡丹園では三脚は御使用できませんので注意して下さいね。(手持ち撮影のみです)















2006年4月26日(水)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師 牡丹3

今日も大きなお花の牡丹を・・・














2006年4月25日(火)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師  牡丹  2

大師には70種4500株の牡丹の花が有るそうです。














2006年4月25日(火)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

月桂樹

月桂樹の木に初めて花が咲きました、クリーム色をした5mm程の小さな花でした。


2006年4月22日(土)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ハナニラ

庭にハナニラが咲きました。
食べると美味しいらしい・・・












2006年4月21日(金)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

黒百合

近所の庭先で黒百合の花が咲いていました。
黒い色をした百合と思って居たのですが、実際にはコゲチャ色の花なんですね。大きさ5cm位の可愛いお花です。
園芸店で売られて居たようです。









ソフトフィルターで。


2006年4月20日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

紅白の桃

東京の桜も散ってしまい寂しく成ってしまいましたので、桃の花をUPしてみました。赤と白が入り混じり大変綺麗な花でした。








2006年4月19日(水)01:57 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

黄色のカタクリ 川口グリーンセンター

川口グリーンセンターに黄色いカタクリが咲いていました。
紫や白いカタクリも綺麗ですが黄色い花も大変綺麗でした。
ユリの花にも似ていますがカタクリなんですね。















2006年4月16日(日)14:12 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

原種チューリップ

グリーンセンターでも色々な種類が見られました、この様な花から現在見られる種類が生まれたのですね。


クリサンサ


2006年4月15日(土)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ライラックワインダー

原種チュ-リップ
川口グリーンセンター









2006年4月15日(土)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

リトルビューティー

原種チュー-リップ
川口グリーンセンター









2006年4月14日(金)22:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

チューリップ

まだまだ続くチューリップ
川口グリーンセンター






今年は赤の中に1本だけ赤黄が。








2006年4月13日(木)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

白いチューリップ

今日は白
白いチューリップはこんな感じに写して見ました。

同じく、川口グリーンセンター















2006年4月12日(水)20:02 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

黄色いチューリップ

今日は黄色
川口グリーンセンター















2006年4月11日(火)21:24 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

花桃

枝にびっしり付いたピンク花が綺麗でした。
真白い花も良いですね。















2006年4月10日(月)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

菜の花

サクラも散りだし菜の花を。
近所では八重桜が咲き出しました。






2006年4月9日(日)18:41 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ポインセチア

冬に良く見かけるのですが寒さには弱いのですよね。
何時見ても真赤で綺麗です良いですね。



2006年4月7日(金)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

レンギョ (レンギョウ)

真黄色の花でつい目を引かれてしまいますが、立ち止まる事も無く通り過ぎてしまう花かも。良く見れば1本の枝に可愛い花が連なり可愛いですね。














2006年4月5日(水)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(28/41ページ)
最初 24 25 26 27 >28< 29 30 31 32 33 最後