楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

スターフルーツ

星の形をした実はまだ食べた事が無いかも。
どんな味がするのかな!



2006年1月26日(木)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雪の日に

雪が降れば写したく成る物ばかり・・・





赤南天


白南天





2006年1月25日(水)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

シクラメン

雪に埋れたシクラメン
綺麗なんですが何だか可哀相に思えました。
FZ10

ニュー画像掲示板に、お花専用の投稿掲示板が出来ました。
お花や、植物関連でご自由にUPされて楽しまれて頂ければ嬉しく思います。
http://backspin.homeip.net/bbs.php?an=ito&&ba=669









2006年1月23日(月)03:18 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アメリカンホーリー(アメリカヒイラギ)

近所に赤い実の見事なホーリーが有ります、クリスマスムードを誘います。 毎年楽しむ事が出来て木も丈夫です、手入れも無く良さそうですね。さすがヒイラギでしょうか・・・

FZ1で雨の日に。






2005年12月10日(土)11:19 | トラックバック(0) | コメント(14) || 管理


大した写真も無いのに整理に忙しく成りそうです。








2005年12月10日(土)11:05 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

トケイソウ

夢の島植物館





2005年12月9日(金)15:22 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

FZ1で花撮り

久し振りにPanasonic DMC-FZ1で、お花を写して見ました。











薔薇と月  イマイチ!


2005年12月9日(金)00:17 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

赤い花

夢の島植物館











2005年11月23日(水)12:25 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ネコのヒゲ

ほんとにネコのヒゲに良く似た花ですね。





2005年11月23日(水)12:02 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ブルーエルフィン

綺麗な花なんですが・・・イマイチばかり!











2005年11月23日(水)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

睡蓮

黄色い睡蓮も屋外に咲いています。
20+SP90マクロ






2005年11月22日(火)12:54 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

夢の島熱帯植物館

昨日は写真仲間とオフ会で夢の島に行って来ました。熱帯芋煮のサービスや太鼓のイベントも有り楽しめました。
睡蓮の花は少ないですが良く晴れて綺麗でした。
20D+SIGMA70-300DL 
古いレンズですのでMFと成ります。












植物館の後ろはヨットハーバーに成っています。


2005年11月21日(月)12:56 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ベコニア

我が家のベコニアもまだまだ奇麗に咲いています。








2005年11月10日(木)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雨のバラ

先日天気は曇りで予報では雨、家でゴロゴロ何もせず!
午後2時ごろから近くのバラの公園に行ってみました。
小さな公園には驚く程のバラの花が有りました。
撮り始めて間もなく大雨に成ってしまいました。
ずぶ濡れに成りながら数枚写して見ました。
シャッター速度も上がらず惨敗、晴れた日にまた行ってみようと思います。















2005年11月9日(水)01:14 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

紫のダツラ

ダツラの花も色んな種類が有りますが、紫色のダツラを見かけました。ダツラはナス科・・・納得!
毒の有る植物ですので栽培には気お付けて下さい、根や茎等を傷つけて出て来た樹液に毒素が有るそうです。目などに入らない様に注意が必要です。









通りかけた畑の片隅に、黄色いダツラと並んで咲いていました。





2005年11月2日(水)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ナデシコ

秋の日差しを一杯浴びて綺麗でした。






2005年11月1日(火)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

秋のバラ 6

今回分はこれで終わりです。秋のバラもまたじっくり写してみようと思っております。
20D+SP90












2005年11月1日(火)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

秋のバラ 5

こんな感じで写してみたのですが・・・ん~








2005年10月30日(日)00:12 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

赤いバラ

赤いバラも咲いていましたが、綺麗に咲いているのは少無い様でした。





2005年10月28日(金)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

秋のバラ 4

ブルーのバラが咲いていました、大きくは有りませんが大変綺麗でした。日陰なのが残念です!


2005年10月27日(木)21:33 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理


(31/41ページ)
最初 27 28 29 30 >31< 32 33 34 35 36 最後