楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

秋のバラ 3

20D+SP90








背景は噴水です。もう少し絞ると良い感じのようです。


2005年10月27日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

秋のバラ 2

ピンクのバラも大輪咲きで良い香りがしていました。











2005年10月25日(火)21:40 | トラックバック(0) | コメント(5) || 管理

秋のバラ

昨日は江戸川区総合レクレーション公園のバラを見て来ました。
小さなこ公園ですが整備されたバラ園は見事です。






2005年10月24日(月)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お花色々

久しぶりにUPできました。
KissD+2X+EF100-300















2005年10月22日(土)19:15 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

この花は・・・? → ヒモゲイトウ

画像が消えてしまっておりますがクリックすると見る事が出来ます。

皆さん御協力有り難う御座いました。
花の名前はAliasさんに調べて頂きました、ヒモケイトウと言う花と判りました。 日本では珍しいケイトウの花なんですね!

3年前にも調べてみましたが・・・
以前この花を知り合いから名前を尋ねられ、いろいろ調べて頂いたのですがどうもスッキリしません。アカザの花と教えて頂いたのですが? 何方かご存知無いでしょうか。

撮影場所は長野県で民家の畑に咲いていたそうです。
花穂の長さは1m位あり、ボンボリの様に赤紫の丸いような花が沢山咲いているようです。



2005年10月18日(火)19:34 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

ホウズキ

秋も深まり赤く成る。
ホウズキをふくらませて遊ぶ方も見掛けないようです。
そう言えば海ホウズキも・・・



2005年10月17日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

フォックスフェース

紫色の綺麗な花の後に黄色い面白い形の実が楽しむ事が出来ます。キツネの顔に見立ててフォックスフェースと呼ぶそうです。
以前種を蒔いて育てた事が有ります、売っているような大きな物には成りませんで楽しむ事が出来ました。



2005年10月17日(月)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ポリジ

星型のブルーの花をたくさん咲かせ綺麗なハーブです。


2005年10月10日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

デュランタ

今年も鉢植えのデュランタが綺麗に咲きました。


こちらはストロボを使って写しています。


2005年10月9日(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

サンジカ

ピンク色をした小さな花を見付けました、サンジカ(3時花)3時を頃を過ぎると閉じてしまうそうです。近所に咲いて居るので夜に見に行くと数輪の花がまだ咲いていました。














2005年10月9日(日)10:18 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

ヤマブキ、花

近くの線路脇に黄金色をした山吹の花が咲いていました。
春に咲く花と思って居ましたが、極まれに秋にも咲く事も有るようです。



2005年10月8日(土)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヤブランの花

庭先で良く見かける小さな花。
ヤブランはユリ科の花なのですね。















2005年10月7日(金)01:10 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ホトトギス

ホトトギスの花が見頃の様です。





2005年10月4日(火)20:47 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

白い水引

近所の庭先に白い水引が咲いていました。
赤い水引より一回り小さい感じの花です。
透き通るような花で綺麗でした。
Kiss D+X2+SP90マクロ












2005年9月30日(金)01:27 | トラックバック(0) | コメント(12) || 管理

彼岸花 4

フラッシュを使って写して見ました。
被写体の場所に寄りますが背景が黒くなり、余計な物が写らなく成ります。色々試してみるのも良いですね。
Kiss D+EF100-300



Kiss D+EF100-300


Kiss D+X2+EF100-300


Kiss D+EF100-300 


2005年9月29日(木)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

生姜の花

生姜の花はチョウチョが飛んでいる様にも見えますね。近寄ると生姜の香りがしてきます。





2005年9月28日(水)01:34 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

彼岸花 3


KissDに古いニコンのレンズを付けて写して見ました。
写し方に寄っては楽しめそうです。
KD+X2+ニコン135mm (F2.8)






2005年9月26日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

東京都立向島百花園 2

また向島百花園です。入り口はこの様な感じです。
お月見も終わり萩祭りが始ったようです。
読売新聞に掲載されこの連休では大変な混雑振りでした。
*先日UPした物が消えてしまました、御見苦しくて大変申し訳ございません。トンネルの入り口です。ハギの花の香りもほんのりと・・・
此処を目当てに遠くから大勢来るそうです。トンネルの中です、浴衣のお嬢さんも観に来ていました。
トンネルを過ぎると、一言 もう終わりなのてってね!!



百花園はハギの花ですね。





2005年9月25日(日)21:44 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花 2

また彼岸花











2005年9月24日(土)16:30 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花

いたる所で彼岸花が綺麗に咲いていますね。しかし写し難い花ですね、同じ様なアングルになってしまう!
咲いているうちに写して置かないと・・・















2005年9月24日(土)12:17 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理


(32/41ページ)
最初 28 29 30 31 >32< 33 34 35 36 37 最後