楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


風景

13日の雲 1

10月13日

この日は仕事でしたが、空を見上げたら
見た事の無い様な雲が、東京上空に広がっていました。
同じ雲をみた方も沢山居られると思いますが・・・












↑の画像のトリミングですが
これは何かな・・・?



2012年10月27日(土)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

今日の空

10月と言うのに入道雲も見られました。





PM4時ごろ
池袋方面の上空には黒雲が!









2012年10月6日(土)23:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

暗雲

今にも雨が降りそうな、そんな空模様でした!





2011年10月29日(土)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

志木あらちゃん

10月18日

本日、正式に特別住民票を頂いたそうです。
報道各社も多く詰め掛けていました。
今日のニュースが楽しみです。

10分置きくらいに可愛い顔を出しては
キョロキョロ愛嬌を振りまいていました。
ここは餌も多く当分居ついてくれるかも知れません。
仕事の途中の寄り道でした(笑)



運よく顔も見られラッキーでした。


特別住民表の発表ということで、
TV報道各社 沢山集まっていました。
お昼のニュースで放送されていたようです。



報道発表 撮影陣!


秋ヶ瀬取水堰


2011年10月18日(火)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

ペリー公園

久里浜と言えば、此処も見逃せないので
ちょっと行って来ました。
小さな公園ですが立派な記念碑が有りました。
公園内にはペリー記念館(無料)もあり
ペリー上陸当時の事など、のんびり楽しむ事が出来ます。



ペリー上陸記念碑(表)


ペリー上陸記念碑(裏)
こちらの方がわかり易い様な・・・



ペリー記念館


2011年9月23日(金)14:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

ちょっと久里浜

久しぶりに東京湾フェリー しらはま丸をパチリ
今日ニュースで見たのですが、昨日の最終便から
乗客1人が行方不明とか・・・今日は海を捜索中
早く見付かると良いのですが!









2011年9月20日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

ちょっと久里浜まで

今日も暑かったですね。
連休でしたが昨日は子供の運動会で
今日も家でだらだらしていて居たのですが、
バイクも乗っていないし天気も良い!
11時頃ですが姉の住む久里浜に行く事にしました。
首都高ー横横道路
今回は特に観る物も無くただ走っただけ(笑)
でも寄り道休憩はしました(爆)

久里浜緑地公園(くりはま花の国)
(出来た当時は観光バスも押し寄せ凄く賑わって居たのですがね・・・)
時間が無いので今回はパス・・・



ポピーの時期は一面赤く染まり綺麗です。


ダリアが見頃ですがコスモスはまだです。








2011年9月20日(火)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

海景色

18日バイクソロツーリング
千葉県勝浦にて
台風の影響で強風に波飛沫が舞い上がり
とても幻想的な景色でした。



湾内には鳥居も有ります。


ちょっと日が射して来ました。


海は大荒れ波高し
官軍塚の展望台より



モノクロで


2011年7月22日(金)23:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

余里の一里花桃

5月3日
長野県上田市武石余里にある花桃の里に行って来ました。
丁度5月連休にかけて見ごろでとても綺麗でしたが、
お天気が悪く残念でした。
GWの3日でしたが訪れる人も少なく
ゆっくり楽しむことが出来ました。
無料駐車場あり
仮説トイレも設置して有りました。

動画 上田市役所HPより
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20091103000000563.html?flv=yorinohanamomo.flv

1里花桃マップ
http://www.city.ueda.nagano.jp/files/takeshi/0880/20110425172431419.pdf















2011年5月7日(土)21:10 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

隅田公園 桜3

4月10日 
天気も良くCB250RS-ZR3台で、ちょいと浅草までお花見に♪

一週間前には蕾も多かったですが、満開の桜が楽しめました。
桜も見頃で人出も多く凄かったです、屋形船や観光船からの
眺めも素敵だったでしょうね。
向島の芸者さん達の茶店も自粛で茶店が出来なくなり
桜橋の所で震災募金活動を行なっていました。

3時頃みんなと別れ1人でお台場に またお花見に(笑)















2011年4月12日(火)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

隅田公園 桜2

浅草側のお花見
今年は自粛と言う事で、騒ぐでもなく・・・
でも盛り上がっていました。















2011年4月7日(木)22:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

隅田公園 桜 1

4月3日 曇り
桜も開花しましたが、まだ咲き始めたばかりです。
見頃は今度の週末辺りからの様です!

今年は大震災で桜祭り、夜桜ライトアップは自粛です!
墨田公園ですが、浅草側では幾つものグループが宴会楽しまれていましたが
墨田区側では桜祭りが中止になり、屋台等も無くなっていました。
今年は人数も少なく寂しい感じでした。
634mの東京スカイツリーを眺めながら、お花見も楽しめるのが良いですね。



今年は向島の出店も無くなり 


観光船や屋形船もまだ少ないようですが
隅田堤の桜は、さすが桜の名所だけありますね。



観光船 竜馬は大入り満員


ジェットスキーでお花見も


2011年4月6日(水)20:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理


東京にも昨夜遅くから雪が降りましたね。
寝る前にちょっと写して見ました。
ベランダには数センチ積もりましたが
朝には解けてすっかり消えていました。

予報では土日にまた振りそうですね!



ベランダのバラ 雨と雪に打たれ何となく可哀相でした!


寝る前に見上げる天窓


天窓のガラズにも少し積もって来ていました。


2011年2月9日(水)19:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

お台場イルミネーション 2010

昨夜の続きです、同じ様なものばかり・・・
今日明日はお台場も大変な賑わいでしょうね。


○24日PM8時 今現在スカイツリーの上空には
観光ヘリが沢山飛んでいま~す、上から観るツリー素敵でしょうね♪















2010年12月24日(金)20:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

お台場イルミネーション 2010

昨夜は久し振りにお台場に
今年のクリスマスイルミも綺麗でした。
皆さんは何処のイルミで楽しまれるのでしょうね?












色々変わる電飾ツリーは動画の方が良いですね。

お台場クリスマスイルミはまたアップします♪ 



2010年12月24日(金)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

光の祭典 2010 (元渕江公園)3

ミドリのサンタさんもいましたよ~♪

ミドリのサンタさんは環境先進国である
デンマークからやって来たそうですね♪
小さな地球ですから環境第一に考えないと!
もっと自然を大切にしないと行けませんね。

Santa Claus Is Coming To Town















2010年12月10日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

光の祭典 2010 (元渕江公園)2

今夜もイルミネーション♪

ゲートを過ぎると光のアーチでお出迎え。
ブルーのトンネルを過ぎると今度はピンクに輝く
満天の星 素敵なトンネルがまた綺麗です。
見るものも多く時間を忘れ色々楽しめます。









今年新たに「気球型のオブジェ」も有りました。





2010年12月8日(水)23:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

光の祭典 2010 (元渕江公園)

開催期間 11月27日(土)から12月25日(土)

足立区竹ノ塚の小さな公園ですが、竹ノ塚駅から元渕江公園まで約1.2kmにおよぶ街路樹のイルミネーションも素敵です。
光の祭典は約60万球のLEDで飾れ、ご家族やペアで行かれてもとても楽しめるイルミネーションが観られます。

高さ20m超×8本のメインツリーは、テンポの良い音楽に合わせ点滅して綺麗です♪
光の祭典 2010 足立区観光交流協会HPにて↓
http://adachikanko.jp/light/index.html

生物園夜間特別開園
公園内の生物園では夜の生き物を観察する
催しも行なわれています。(有料)
詳しくは生物園HPを御覧下さい↓
http://www.adachi.ne.jp/users/seibutu/event/event.html














今年の一押しイルミ
昨年より豪華に成りました♪



2010年12月7日(火)21:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

恵比寿ガーデンプレイス

ガーデンプレイスも色々楽しめる良い所ですね♪














2010年11月27日(土)23:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

Baccarat ETERNAL LIGHTS 2010

恵比寿ガーデンプレイス
世界最大級のバカラのシャンデリア

『Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-』

恵比寿HP オフィシャルサイト
http://gardenplace.jp/sp/baccarat.html


高さ=約5メートル、幅=3メートル。
「価格にすると6~7億円」(恵比寿ガーデンプレイス・営業部)という。















2010年11月26日(金)22:35 | トラックバック(0) | コメント(5) | 風景 | 管理


(3/13ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後