楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


その他
~説明~
こちらも楽しみながら写しています。

さざれ石

さざれ石は日本各地の公園等で見られるようです。
埼玉県川口グリーンセンターにも有りました。






2006年5月1日(月)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

お知らせ

投稿画像掲示板
何でも有りの画像掲示板ですので、ご自由に投稿されて楽しまれて下さいね、お待ちしております!
今後とも宜しくお願い致します。

古いレコードを並べて見ただけです(笑)
懐かしく思う方もいますよね・・・?



2006年3月19日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

お雛様

今日は雛祭り、お子様達も毎年お雛様を見ながら元気に育って居る事と思います。お祝いしながら桜餅を食べるのでしょね!








2006年3月3日(金)15:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

撫牛(なでうし)

牛島神社の境内にて。
20D+NIKKOR-S 55mm F1.2



陽だまり





2006年2月13日(月)23:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

NIKKOR-S 55mm F1.2

20DにオールドNIKKOR-S 55mm F1.2
これが中々写りも格好も良いレンズです。
何でも有りのチャンポン大好きで~す。(笑)















2006年2月12日(日)18:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


今日も月
FZ10+DCR1540+C-8
デジタルズーム
フォトショップで修正



2006年2月12日(日)02:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ダルマ落とし?

またこんな事を・・・・・何年たっても同じような事を(笑)
ま~楽しのが一番ですね!



2006年2月11日(土)02:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理


今日はFZ1、(200万画素)FZ10(400万画素)でWテレコンで月を写して見ました。
どちらもデジタルズームで写しております。
ノートリミング、ノーレタッチです。
尚FZ10は少し前からMFモードが故障して作動しなく成りました。
今更ながら、どちらが方が良い写り何でしょうね?

1枚目
FZ1+1540+C-8 デジタルズーム



FZ10+1540+C-8 デジタルズーム


2006年2月10日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6

SIGMA APO 135-400mmを購入致しました。
写りも良くF4.5-5.6ですので使い易そうです。
早速20Dで今夜の月で試撮りをする事にしました。
外に出て見てみると明るい月でしたので絞り込んで写す事にしました。
画像はノーレタッチです。
カメラの設定を見落としてISO感度 が800に成っていました。
もう少し綺麗に撮れるのに、同じレンズをお使いの方ごめんなさい。
何時も月はISO100で写しています。色々なテストという事で良しとします。(笑)



月も大きく撮りたいので、先端には相性の良いWテレコンです。
レイノックスDCR1540PRO(1.54倍)+キャノンC-8(1.4倍)を付けて見ました。
20D+135-400mmx1.54X1.4



20D+135-400mm

ISO感度 : 800
レンズ絞り値 : F25.0
シャッタースピード : 1/100秒
MF



20D+135-400mm+DCR1540PRO

ISO感度 : 800
レンズ絞り値 : F29.0
シャッタースピード : 1/125秒
MF



20D+135-400mm+DCR1540PRO+Canon C-8

ISO感度 : 800
レンズ絞り値 : F.360
シャッタースピード : 1/60秒
MF



2006年2月10日(金)01:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

画像Upload掲示板 DIGITAL STYLE

お蔭様で画像Upload掲示板 DIGITAL STYLEも
開設以来80000ヒットを向かえることが出来ました。
何時も見て頂きまして大変感謝しております。
この掲示板は写真好きの集まりで、何でも写しては皆さんでワイワイガヤガヤ楽しんでおります。どなたでも投稿出来ますので是非遊びに来て下さいね。望遠大好きな方達が鳥、花、風景、何でも写しています。
特徴と致しましては投稿数が多いですので、目が離せません(笑)
因みに私は管理人さんのご指名で、開設以来代表とさせて頂きました。何もしませんが(爆)
今後とも皆様と共に楽しい掲示板と成リます様に頑張りたいと想います。 

DIGITAL STYLEは投稿掲示板からお入り頂けます。
http://kiss4you.hp.infoseek.co.jp/index.html
ニュー掲示板もお待ちしております。



2006年2月7日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

お台場

1月に写した分です。
未来型水上バス「ヒミコ」 詳しくは↓をご覧下さい。
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html









イカリ


トンビ遠いな~


2006年2月7日(火)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

モノクロ

表現するのが難しい・・・














2006年2月3日(金)01:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

スズメバチの巣

鳥を写しに行く場所なのですが、野ばらの中に大きなスズメバチの巣が有りました、葉に覆われて気が付きませんでした。
綺麗な薔薇が咲いていたら近寄って写していたかもしれません。
皆さんも気おつけて下さい。






2006年2月2日(木)23:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

たけしネコ

招きネコも色々有って面白そうですね。











2006年1月25日(水)12:40 | トラックバック(0) | コメント(11) | その他 | 管理

1964年

1964年は東京オリンピックが行なわれた年でしたね。
開催当日は良く晴れた青空を見上げると、綺麗な五輪のマークを何時までも眺めていました。












2006年1月20日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

500円硬貨

500円硬貨をふと見たら昭和64年でした。
昭和の最後の年は、たった7日で終わってしまいましたね。

皆さんはどんな思い出が有りますか?



2006年1月19日(木)13:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | その他 | 管理

みなさん

何時も見て頂きまして、有り難うございます。





2005年12月31日(土)21:09 | トラックバック(0) | コメント(18) | その他 | 管理

浅草

暮れの浅草寺 今は観光客も少無いですが、元旦にはお参りする人で大混乱ですね。もう間もなくです!


雷門を過ぎると空くに仲見世です、浅草土産を覗いて見るのも楽しいです。





観音堂に今年一年のお礼参りをされている方もが沢山来ています。





2005年12月28日(水)15:26 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

クリスマス、カード

貴方にMerry Xmas


皆さん今夜は楽しまれて居るのでしょうね。
何時も見て頂きまして感謝しております。






2005年12月25日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

テレコン連結  最強かも・・・?

長いでしょう、パフォーマンス見て笑って下さいね。
FZ1に色々繋げて見ただけなんです、写真が撮れなくても仕方ないですよね。
倍率はもう何だか分かりませ(笑)

今回使用したテレコンはこんな物です。
シグマVT5 (5倍)
白いレンズ1000mm~3000mm(1万mm可)
ソニー 2046C(2倍)
フジ  FX9 (1.5倍)
レイノックス DCR1540 Pro(1.54倍)
キャノン C-8 (1.4倍)
カメラレンズアダプターはブタバラ製55mm(ジュラルミン)



まるで天体望遠鏡の様です。


これで太陽の黒点でも撮れたら良かったかも・・・


長さは約80cmと成りました、ボーリングのピンの約倍です。


そんな訳で空を写してみたら、こんな感じに!


2005年12月18日(日)14:31 | トラックバック(0) | コメント(10) | その他 | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後