楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

一輪車 大道芸

2月1日 葛西臨海公園の広場にて。
今は水仙祭りも開催中です。
1輪車ですが5輪なんですよね~ ビックリ! 
ギネス世界記録保持者の技は凄かったです。

しおじゃりさんのHPはこちらから
http://www14.plala.or.jp/uni-nagisa/shio/index.html












2009年2月8日(日)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

乗り物

久しぶりにヘリコプターを写してみました。
ローターはもう少しブレた感じの方が良いのですがねぇ。 









2009年2月5日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

シロワッサン めちゃイケ

昨夜放送の、めちゃいけで矢部さんが作られたパンです。
シロワッサンも珍しいですが、中に入った具がまた凄かったですね。
5種類買ってきて、私はモツワッサンを食べてみましたが・・・さて味は秘密という事で!
私も遠くの方にチラッと写っていたようです。
撮影場所は私の地元の商店街で、店主はみんな幼馴染なんです。
我が町も金パチ先生の撮影も良く行われていました。



モツワッサン
具はモツとキムチが入っています。



2009年1月25日(日)11:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

浅草寺 初詣 

今年も多くの方達で賑わった浅草寺で、
皆さんは何をお願いされたのでしょうね。
願い事は色々有りますが、まずは健康でいられるのが
一番ですね。

今年も浅草では色々写して楽しみたいと
思っています。












夕方になり本堂前は昼間の凄い行列も無く
通常見られる光景に戻っていました。



2009年1月10日(土)12:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

浅草

浅草寺界隈は小さな遊園地、花やしきも有り色々楽しめますね。





大衆園芸場








2009年1月10日(土)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

浅草寺 出店

お正月は境内に沢山の出店が軒を連ね
大変な賑わいでした。









こんな物まで・・・


2009年1月8日(木)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

浅草寺 宝蔵門

宝蔵門にある小舟町の提灯は、日本橋小舟町奉賛会より奉納された物だそうです。
高さ:3.75m、直径:2.7m、重さ:400kg
 



下には龍の彫り物があります。
雷門の大提灯にも、見事な龍の彫り物が見られます。



2009年1月8日(木)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

浅草寺 初詣

いよいよ本道の観音様にお参りです。








混み合いの中、正面から


大きな仮説のお賽銭箱に、時々係りの方が来ては
塵取りで賽銭を集めに来ていました。
集めては通常置いてある賽銭箱に・・
どうも本道下まで落ちて行くようでした。



2009年1月6日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

浅草寺 初詣

年が明けて浅草にも初詣に行って来ました。
4日と言うのにさすが浅草寺は凄い人出でした。















2009年1月5日(月)00:31 | トラックバック(0) | コメント(10) | いろいろ | 管理

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
皆様はどの様に過ごされましたでしょうか。
新しい年を信州で迎え帰って来ました。
今年は雪も少なく暖かいお正月でした。

本年も宜しくお願いいたします。

画像は長野県上田市 生島足島神社(いくしまたるしま)です。
http://ikushimatarushima.jp/goyuisyo/



2009年1月3日(土)11:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

浅草、羽子板市  4

色々写してまだ有るのですが、これで羽子板市は
終わり。

酉の市は中途半端でアップしましたので、
羽子板市と後先に成りますがまたアップ
しようと思います。















2008年12月22日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

浅草、羽子板市 3

またまた続きです。
もう少しアップしてみます。















2008年12月22日(月)00:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

浅草、羽子板市 2

羽子板市はお酉様と比べると出店も少なく、
やはり活気も無く賑やかささでは欠けるような気がしました。
豪華な羽子板は見ていても楽しめますが。















2008年12月21日(日)13:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

浅草、羽子板市

羽子板市の最終日と言う事で、9時過ぎにバイクで
出掛けてみました。
やはり人も少なくガラガラでした。















2008年12月19日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

光の祭典 イルミネーション 3

光の祭典 続き・・・


定番SL


地球儀イルミ、初登場!


シャボン玉も、時々飛びますよ~


2008年12月18日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

光の祭典 イルミネーション 2

竹の塚 光の祭典
続きです。









隣接する生物園では夜間見学出来るそうです。(150円)


生物園のイルミ


2008年12月18日(木)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

光の祭典 イルミネーション

足立区竹の塚
規模は小さいですが、色々楽しめます。

都内最大級の高さ20mのメインツリー8本を地球をイメージしたカラーで飾るほか、高さ4mの地球のオブジェが登場。さらに通路には「天の川と流れ星のアーチ」が設置され素敵です。
東武線竹ノ塚駅下車 道路沿いのイルミネーションに導かれ公園に・・・












8本のシンボルツリー
音楽に合わせて色が変わります。



2008年12月17日(水)12:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

日テレ イルミネーション

カレッタ汐留の隣では、日テレのホワイトイルミが
見られます。















2008年12月14日(日)12:13 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理

カレッタ汐留

続き











2008年12月14日(日)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

カレッタ汐留

2008イルミネーション














2008年12月12日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理


(19/29ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後