楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


野鳥 

カワセミ

秋ヶ瀬のカワセミもそろそろペアに成りそうです。
デジカメではデジスコの方が増えて来たような感じです。
DCR1540+C-8(約900mm相当)



雨の日ではノイズもかなり出てしまいました。
DCR1540+C-8(約900mm相当)



2005年3月13日(日)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ベニマシコ?

今日は紅い鳥を見ました。ボケていますが大きく撮れて満足です。

何時もの公園では色んな鳥を見る事が出来て面白く成ってしまい居ます。小鳥探しで時間を忘れてしまいそうです。

FZ10+1540 空ヌケではかなり収差が目立ちました。写す場所に寄るみたいですが!



アカゲラ
これもまた大きく写せました。アカゲラも最近良く見かける様に成りました。枝を突付く音は迫力が有りますよ~
FZ10+1540+C-8



2005年3月2日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

我が家の訪問者

シジュウカラが毎日数羽で遊びに来ています。
ガラス越しに。

FZ1+DCR1540



2005年2月26日(土)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

梅にメジロ

今日は東京にも春一番が吹きました。天気も良くベランダの梅の枝にメジロが丸くなって止まっていました。 ガラス越しに写しております。

FZ10+DCR1540



2005年2月23日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ルリビタキ

白トビしてしまいました。でも大きく写せて満足でした。FZ1+DCR1540 

動画を写してみました。
http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?key=483.42879&src=5707055&un=55304&m=2&pos0=1



2005年2月16日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ジョウビタキ ♂

お腹が出ていて可愛いでしょ。ジョウビタキも人懐こく公園でも見掛ける事が出来ます。


2005年2月16日(水)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

コゲラ

これは小さなキツツキなんですよ、知っていますよね。
皆さんの近くでも見られると思います。



2005年2月16日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ルリ男君

FZ1で撮る野鳥は良いですね。
テレコンDCR1540装着



2005年2月10日(木)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ 2

飛び物は中々写せませんでしたが、綺麗な色で小さく写っていました。ラッキー


2005年2月2日(水)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

カワちゃんは小さくても可愛いので、つい写しにいってしまいます。


2005年2月2日(水)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ジョウビタキ ♀

水元公園には良く野鳥を見に行きます、カモやオオタカ、カワセミなども見られて嬉しいのですが、大変広く1日歩くのも楽で無い様です。


2005年1月15日(土)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ヨシガモ

この鳥は今年初めて見る事が出来ました。
東京上野公園の不忍池には沢山野鳥が見られます、
ボート池や弁天様には連日観光客で賑わっています。
KissDで写して見ました。



2005年1月15日(土)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ツグミ

秋が瀬公園でも見掛ける様に成りました。


2005年1月15日(土)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

シジュウカラ

数年前から都会の住宅地でも野鳥が見られる様に成りました。疲れた時など野鳥を見ながら一息つくのも良いかも知れない。

FZ1+DCR1540



2005年1月15日(土)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ルリビタキ♂

綺麗な可愛い鳥が、雪の中で遊んでいました。


ルリビタキも鳥撮の皆さんも大好きな鳥の様です。
綺麗な小鳥ですよね。



2005年1月7日(金)01:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

雪の中 2

こんなカワちゃんも良いですね。


2004年12月31日(金)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

雪の中で

東京に大晦日と言うのに雪が降りました。
早速カワちゃんを写して来ましたが、ブレボケでした。



2004年12月31日(金)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

黄金色

イチョウの葉が黄色く色付いて湖面に映し出す色は、綺麗な黄金色に輝いて見えました。


2004年12月5日(日)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

コサギ 2

黄色い目は済んでいて綺麗でした。


2004年11月28日(日)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

コサギ

不忍池でも綺麗なサギを見る事が出来ました。


2004年11月28日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(10/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 最後