楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


野鳥 

アリスイ

アリスイ初見初撮りが出来ました。
(秋ヶ瀬公)
(キツツキ目・キツツキ科)






2007年1月15日(月)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

カワセミは見ていると色んな表情をしてくれて、バードオッチングでも人気が有りますね。





惜しい、枝が邪魔
ペリット(食べかす)を吐き出そうと大きな口を開けていました。



2007年1月14日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

野鳥

またまたFZ1でパチリ


高い松の木の上に止まってじっとしていました。
ここはお気に入りの場所のようです。
FZ1 ワイド側



夕陽に照らされとても可愛かったです。
FZ1、Wテレコン









2007年1月14日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

アオジ

レンズを換えてまた写して見ました。





2007年1月14日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ヤマガラ

とても綺麗で可愛い鳥なんですが、もっと可愛く撮らないと。





2007年1月14日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

野鳥

綺麗な色のアオジがいました。ホオジロ科
人懐こく近くで見る事が多くなって来たようです。
近い事も有りピントが浅いです。












2007年1月10日(水)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

カワセミも撮れたのですが、イマイチピンが合いませんでした。














2007年1月9日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ゴイサギ

昨日はゴイサギも大きく撮れた様な・・・
大きな木の枝に2羽見つけました、見付からないようにそ~と近付いて行きましたがゴイサギ達にはバレバレの様です。(笑)



見ていると、お腹の中に片足を入れて休んでいました。








あ~ボケてしまいました。


2007年1月9日(火)21:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ウソ

新宿御苑にも色々な野鳥が見られそうです。
昨日は風が強く、あまり野鳥の姿が見られませんでした。カワセミは何処に・・・



オシドリも数羽確認出来ました。


2007年1月8日(月)21:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

鳥撮

色々写したのですが、ブレボケ連発
(都立水元公園)



ツグミの水浴び


アカハラ


コゲラのジャンプ 動くなよ(笑)


カワセミ
枝が邪魔してピンが合わない。



2007年1月8日(月)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ、カモメ

今年最後の鳥撮で、やっとカワセミが撮れました。
ボケていても満足出来ました。












カモメにマツゲ?
ノートリで大きく撮れましたが解像度がイマイチでした。20DΣ100-300mmX1.5X2 やはり無理のようです。



2006年12月31日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

カモメ

ユリカモメは何時も良いモデルさんですね。


夕陽に照らされ可愛かったです。


手持ちスロー流しの練習 ΣAPO100-300F4
これは笑えます(笑)
シャッタースピード : 1/8秒



シャッタースピード : 1/6秒


シャッタースピード : 1/5秒


2006年12月30日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

アオサギ

今年は野鳥をあまり写せませんでしたが、何時もの公園でまたアオサギが遊んでくれました。

古いΣAPO、400mmレンズ 今ではロム交換が出来ない為F5.6固定のレンズです。
AFは効きますが何時もMFで写す方が多いです。
ケンコーX1.5やX2を付けて写してみました、大きく撮れているのは連結です。ボケてもデカイ物好き言う事で(笑)






大ジャンプ惜しい!


正面からは面白顔をしていますよね。





2006年12月30日(土)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

アオサギ

何時もの小さな公園
久しぶりに大きなアオサギが見られました。
何処にでも居る身近な鳥で、あまり動かずじっとしている所を良く見掛けるのでは無いでしょうか。
カワセミは相変わらず行方不明です、そろそろ戻って来ると良いのですが・・・
またまたピンボケ!!









誰かに似ている? さて・・・





2006年12月20日(水)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

スズメ

ポカポカ陽気に誘われて水浴びを。
(在庫)















2006年11月18日(土)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

アオサギ

秋晴れにアオサギが気持ち良さそうに日向ぼっこ。
(水元公園)
FZ1+Wテレコン



2006年10月18日(水)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

コサギ

今日もコサギ (水元公園)
FZ1+Wテレコン















2006年10月17日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

小さくカワセミ

Wテレコンでも池の端では遠い、綺麗なカワセミが写せただけでも満足しなくては。
FZ1+Wテレコン



キビタキの雌が見られました。


おなじみシジュウカラ


2006年10月16日(月)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カイツブリ

小型で可愛い鳥さんです、観ていると水の中に潜ってしまいます。(水元公園)
FZ1+Wテレコン



幼鳥、だいぶ大きく成ってきました。











2006年10月15日(日)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

コサギ

水元公園 カワセミの里近くで・・・
残念ながらカワセミは見られず、別の所で飛び交っていました。
FZ1+Wテレコン






心無い人がまだ居るようです、ゴミをどうして捨てるのでしょうね。


2006年10月15日(日)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(6/11ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後