楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


野鳥 

カモメ

今年はカモメとカモくらいしか見られません。
出掛けるのも寒いし!
20D+2X+M400 MF












モノクロカモさん


2006年1月15日(日)11:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

FZ1

カモメ クロスフィルターを付けて居るように見えますが、かなり強い逆光ではこんな風に撮れます。ファインダーを覗くと凄い事に成っています(笑)
FZ1+DCR1540+C-8






2006年1月12日(木)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

身近な鳥

こんな感じのも写して見ました。





ご存知アヒル


ダックテールが可愛いですね。


2006年1月11日(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

アオサギ

首をちじめて面白い感じに見えました。
1と2は20D+M400mm MF
3~5枚目は20D+2XM400mm MF















2006年1月11日(水)00:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

秋ヶ瀬

今日は久しぶりに秋ヶ瀬でOFF会に行ってきました。
私のブログのお仲間達と5人で鳥を見ながら楽しく過ごす事が出来ました。 遠く福島からも2人が来て頂いたのですが生憎鳥も少なく残念でした、でも話も弾み同じ趣味で集まれるのは楽しいものですね。

タゲリも1年振りに写す事が出来ました。
相変らず古いポンコツレンズで楽しんで来ました。(笑)
20D+2X+M400 MF



タゲリ


タゲリ 何とか飛び物も撮れましたが、MFではピント合せが追いつきませんでした。


タゲリ ブレボケ


2006年1月9日(月)20:19 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理


今年初鳥は長野県上田市を流れる千曲川の河川敷で写して見ました。川幅も広く鳥も遠い。ブレボケでも満足!
20D+TAM200-400mm ニコンマウントでMFです。



ノスリ


ダイサギ


ダイサギ





2006年1月7日(土)19:11 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

カワセミ

今年のお気に入り


トリミング ボケていてもいいな~ホバ


2005年12月31日(土)21:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

トンビ

近くで写したのですがピントが合わ無い・・・
20D+TAMRON200-400mm(ニコンマウント) MF



さらに低空飛行、おい近過ぎだよ!
MFで何とか写せたような・・・



2005年12月6日(火)20:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

アオゲラ

そう言えば紅葉を写していた時に、突然アオゲラが飛んで来きました。綺麗に撮れませんが、間じかで見られない鳥ですので嬉しかったです。
FZ10



レンズのテストを兼ねていましたのでカワセミも綺麗に撮れませんでした。
20D+TAMRON200ー400+DCR1540+C-8



FZ10+DCR1540+C-8 何時ものダブルテレコンで写しましたが、動く事も移動する事も出来ず枝が邪魔になり大失敗。


アオサギ 
FZ10+DCR1540+C-8



アオジ
FZ10+DCR1540+C-8



2005年12月5日(月)21:45 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理


ウミネコでーす。自由に空を飛べる鳥は良いですね。


下を見ながら何か物色中。


真上 近いので収まらない、下手ですね(笑)


2005年8月24日(水)22:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

コアジサシ

久しぶりにコアジサシを見る事が出来ました。
今日は水元公園に10羽程飛んでいました。
KD+EF100-300









2005年7月18日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

カワセミ

少し前に写したカワセミの飛び出しです。

何時もお世話に成っている、神戸のyamakentmildさんのホームページに Digital Photo Galleryが有ります。私の写した鳥達もPhoto Gallery国内編に乗せて頂いております。
他の方達の作品はとても素晴らしいですので、御覧いただけたら嬉しく思います。

yamakentmild さんのHPです、色々写されて居りますので楽しめると事と思います。
http://kobe.cool.ne.jp/yamakent/



2005年7月13日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

カワセミ

久しぶりにカワセミを写す事が出来ました。
この場所は日影で暗く、ピンボケばかりでした。
ISO400~1600で撮りまた。SSに関してはアルバムに書き込んで有ります。
KD+X2+M400

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1160264&un=121879&m=2&cnt=431









ザリガニを捕まえた様です。


2005年5月16日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

コゲラ

顔を覗かせ可愛いですよね。
信州にて。
KD+X2+EF100-300mm



コンコン音がするので探してみたら、こんな所にコゲラがいました。
EF100-300mm



2005年5月14日(土)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ツバメ

今年もツバメを写してみましたが、難しい。
KissD+EF100-300mmにケンコーの2倍テレコンです。MFで写してみました。
何時ものようにトリミングはしておりません。



2005年5月14日(土)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ツグミ

久しぶりの鳥UP、ツグミが遠くて小さい(笑)
暖かい日にはツグミも沢山見られたのですが、
秋ヶ瀬の森も若葉が増えて来て野鳥を探すのも大変です。
FZ10+1540






2005年4月22日(金)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ユリカモメ

お花見の合間に、鳥も写さないと!
浅草の桜橋にて。
Kiss、D EF100-300



Kiss、D EF100-300


2005年4月14日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(3) | 野鳥  | 管理

桜とユリカモメ

桜舞い散る隅田川、花見も知らぬカモメかな!
FZ10+DCR1540



FZ10+DCR1540


2005年4月14日(木)23:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

カワセミ

カワちゃん後ろ向き。
FZ10+CCR1540+C-8



こちらはKiss、Dで写しております。
KD+2X+400mm



KD+2X+400mm


2005年3月25日(金)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

桜メジロ

桜の花にもメジロやヒヨドリ、スズメが見られます。
FZ10+DCR1540+C-8



スズメが花で照れ隠し!
FZ10+DCR1540+C-8



2005年3月25日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後