楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


野鳥 

ユリカモメ

浅草 桜橋ではカモメが飛び交い、何時も楽しませてくれます。














2007年12月29日(土)10:17 | トラックバック(0) | コメント(10) | 野鳥  | 管理

コサギ

ちゃっかり釣り人の直ぐ側まで来て、魚が釣れるのを待っていました。


コサギ幼鳥


2007年9月6日(木)12:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

カワセミ 2

もう少しアップ








近くにはゴイサギも。


2007年8月7日(火)01:17 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

カワセミ

久しぶりにカワセミ(水元公園)














2007年8月6日(月)12:33 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

コサギ

今日はフォト蔵のお仲間と、上野公園でオフ会に参加させて頂きました。公園内をお話ししながら撮り歩き、とても楽しいオフ会でした。
不忍池のコサギも遊んでくれました。












2007年8月5日(日)01:13 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

水元公園

16日 ハスを写して帰る途中コアジサシが飛び交っていました。夕方となりISO感度 400~ 800で写してみましたが、ブレブレでした。

Σ APO 135-400mm












蓮池の近くで、アオサギ


2007年7月21日(土)19:53 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

カワセミ

久しぶりにカワセミを見る事が出来ました。
FZ1のT端ですが、出先でしたので何時ものWテレコンを持って行きませんでした、大きく写せたと思うと残念です。






2007年7月21日(土)00:39 | トラックバック(0) | コメント(10) | 野鳥  | 管理

カワセミ

久しぶりにカワセミを見る事が出来ました。











2007年5月1日(火)13:00 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

メジロ

梅の花に沢山見られたメジロ達が、今度は桜の蜜を求めてやって来ています。綺麗なウグイス色の鳥で良くウグイスと間違える方も多い様です。
鳴かないかな~なんて言う方も居ましたよ。

メジロは目の周りが白く、識別するのが簡単です。















2007年3月20日(火)23:11 | トラックバック(0) | コメント(10) | 野鳥  | 管理

ヒレンジャク 2007年3月

今日も秋ヶ瀬のヒレンジャク 














2007年3月12日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ヒレンジャク 2007年

今年も秋ヶ瀬公園にヒレンジャクを写しに行って来ました。
おそらく聞いた事の無い古いレンズのMFで写しています。









大きく撮れました。トリミングでは有りません。


こんかい最大 ボケブレ
トリミングでは有りません。



2007年3月11日(日)12:01 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

野鳥シルエット

秋ヶ瀬公園
ヒレンジャクが10羽くらい宿木にいたのですが、
夕方になりSSも上がらずでした。
午前中にカメラマンが50人ほど来ていたそうです。
それにしてもヒレンジャクは人気が有りますね。
土曜日にまた行ってみようと思います。



2007年3月8日(木)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ハト

橋の欄干に沢山ハトがいたのですが、余り元気の無いハトを見つけました。良く見ると片足が無く痛々しい・・
一体どうしたのでしょう、釣り糸にでも絡まって切れてしまったのでしょうか? それと猛禽か野良猫か定かでは有りませんがとても可哀相でした。
何時までも元気で居てくれると良いのですが。



2007年3月8日(木)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

水元公園

久しぶりに野鳥を観に行って来ました。
ぶらぶら歩いていると、カワセミのペアが元気に飛び回りながら対岸の枝に止まってくれました。
オシドリのペアも来ているようでしたが、隠れてしまい写せませんでした。
桜の花が数本咲いている場所では、メジロやヒヨドリ、モズ達が遊んでいました。



桜とモズ


桜とヒヨドリ


帰り際に写したカモさん


2007年3月5日(月)22:18 | トラックバック(0) | コメント(3) | 野鳥  | 管理

野鳥

今日のUPもボケばかり・・・

ウメジロは可愛いですよね、ボケて仕舞い残念です。



クロジ


シロハラ


ルリビタキ ♀


2007年2月24日(土)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ルリビタキ ♂

ルリビタキの雄も綺麗な色で可愛いです。











2007年2月23日(金)23:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ヤマガラ

可愛いヤマガラも、都内の公園で観られるように成りました。








2007年2月23日(金)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

マガモ

グリーンの頭が良く目立つ・・・綺麗なカモですね。





奥の手、足かも(笑)


2007年2月11日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ヒドリガモ

このカモは何処にでも結構見られますね。





2007年2月11日(日)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

野鳥

白鳥に混じりホオジロカモも何羽か見られました。


痒いのかも・・・


この子も潜水名人ですね。


雄雌並んでスイスイと、可愛いです。


2007年2月11日(日)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後