楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

白い花

ハナニラ





2007年4月7日(土)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

赤い花

ベニモクレン





2007年4月4日(水)19:31 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

夜桜

我が家の鉢植えの桜も満開となり、ライトアップで夜桜を楽しむ事が出来ました。








2007年4月4日(水)00:16 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

夜桜

今夜も浅草に・・・


風も強く雨も降りだし桜吹雪が舞っていました。


夜景のテストと言う事で写してみました。
今日の設定は
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1.00秒
レンズ絞り値 : F16.0
シグマ 28-200mm



2007年4月2日(月)00:29 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

浅草 お花見 2

出掛けるのが4時過ぎで夜桜をと思いましたが、暗すぎてお花は撮れませんでした。都内の桜の名所と言う事で、今年も屋形船は沢山来ていました。














2007年4月1日(日)01:23 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

シモクレン(紫木蓮)

季節の花














2007年3月27日(火)22:02 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

水滴

雨が降ってる日曜日♪
とりあえず写してみました。



フリージア
今年は沢山咲きそうです。



パンジー


サルビアが咲き出しました。


薔薇の葉


2007年3月27日(火)01:16 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

また浅草

今日の桜
今日は雨で生憎の天気でしたが、観て来ました。
蕾もかなり膨らんでいましたが、開いている花はまだ少ない様です。
屋形船も数隻来ていましたが、花が観られなくて残念でしょう。












2007年3月25日(日)20:59 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

コブシ

今年も桜と同時期に、真っ白で綺麗なお花が咲いていますね。














2007年3月24日(土)23:28 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

浅草

桜が気に成り、また行って来ました。

かなり蕾も膨らみ日曜辺りには、お花見にも良いかも知れません。太い木の下の方に開花した花を見付けました。






天気も良く観光船も凄い人で一杯でした。
毎年屋形船も沢山来ます。(カラオケ船かも?)



桜橋ではユリカモメも直ぐ側で見られます。


お花見の帰りにお参りするのも良いですね。
逆でもOk(笑)



2007年3月22日(木)21:10 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

桜 2

今日は東京の桜に開花宣言が発表されました。
早速お花見で盛り上がって居る方達がいるのでは?
明日の天気も良さそうです、お花見に出掛けて見ては如何でしょうか。
上野では早咲きの桜も満開と成りました。
数本のみです(笑)









2007年3月20日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


上野公園 輪王寺、両大師境内

毎年見に行く御車返しの桜もまだ蕾でした、
花は大きくてとても見応えが有ります。



御車返しの由来


枝垂桜は見頃の様です。
早咲きなのかも知れません。?



枝垂桜


こちらは山門付近の枝垂桜です。

輪王寺門(旧寛永寺本坊門)の裏にある枝垂桜も、
もう直ぐ開花しそうでした。



2007年3月19日(月)18:27 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

上野公園 

今日は上野公園を散策して来ました。
桜は浅草と同じ様にまだ蕾でしたが、ほんのり色付いて来ているようです。お花見も後数日で楽しめそうです。
天気も良く、早々宴会をされているグループも数箇所で見掛けました。若い方達は元気で良いですね。

噴水広場のヒカンサクラ(緋寒桜)も満開となり、
メジロが忙しそうに蜜を吸いに来ていました。



ボケてしまいましたが、もう直ぐ咲きそうな蕾も見受けられました。(中央通沿いの上野大仏付近にて)


ヒカンサクラ


ヒカンサクラ


メジロは相変わらず飛び回り忙しそうです。
花だけでは無く、メジロを写されている方達も多く見掛けました。綺麗な鳥で可愛いですからね!

メジロを写していたら、ステキなお嬢さまカメラマンに声を掛けて頂きました。桜を見ながらメジロ談義に花が咲きました。公園散歩は色々な出会いが有って良いですね。



2007年3月18日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

桜はまだ蕾 

今日の浅草
墨田堤の桜はまだ小さく硬い蕾ばかりでした、ほんのり桜色に成るには来週後半ころかも・・・
電気屋さんが、照明の配線準備をされていて準備も整いそうです。
開花は例年通りに成りそうです。? 









桜橋付近
夕方携帯で。



2007年3月17日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

サンシュユ

ミモザと同じ様な黄色い花
サンシュユ(山茱萸)も小さな花を沢山咲かせ綺麗ですね。そろそろレンギョウの花も観られそうです。















2007年3月3日(土)21:50 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

椿

紅白の椿の花が、春の日差しを一杯浴びていました。


2007年3月3日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

チューリップ

花撮り練習
紅白のチューリップが陽差しを浴びて綺麗でした。
テストを兼ねて写してみました。

Σ70-300DLマクロのMF仕様に(古いレンズ)
EF25チューブ+自作EF15mmチューブ+X1.5









2007年3月2日(金)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

梅の花 

淡いピンク色をした花も綺麗でした。
あ~ピンは何時もの様に・・・









2007年3月1日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

梅の花 

白梅の透けた処も綺麗ですね。
Σ70-300mmX1.5 MF












2007年2月28日(水)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ミモザ

黄色い小さな花でオジギソウの花と良く似ていますね、
丸いポンポン状で綺麗でした。









2007年2月27日(火)20:59 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理


(20/41ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後