楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


風景

飛行機 城南島海浜公園

時々行く公園 先日もバイク仲間と訪れました。

BBQやキャンプも出来る城南島海浜公園です。
ドッグランやスケボー施設などもあります。
(スケボーは管理事務所にて受付登録します)

目の前は羽田空港で着陸して来る飛行機が
真上を低空飛行で通過して行きます。
(風向きや着陸時間等で、何時も見られるとは
限りません)

お弁当でも持って1日のんびりするのも良い場所です。

城南島公園ガイド
http://seaside-park.jp/park_jonan/jonan_outline/












2018年4月6日(金)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

ゲートブリッジ

少し前ですが、久し振りにゲートブリッジに
行って来ました。

西陽に照らされ黄金色に輝くブリッジが
とても綺麗でした。









富士山 やや薄雲も広がり・・・
クッキリ綺麗なシルエットに成る前に帰宅しました!



この日はガラガラ 安全運転ですが・・・
白いバイクや覆面にも気を付けないとね!



2018年3月12日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

2016.11.23. 紅葉 東漸寺

千葉県北小金 今年も行って来ました。
東漸寺の紅葉が見頃でした。
ここは人も少なくお気に入りの場所です♪

本土寺の紅葉が有名ですが
見頃はあと数日後の様です。















2016年11月23日(水)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

奥多摩 茅葺屋根のお蕎麦屋さん

2016.10.30 奥多摩ツーリング(3台で)

奥多摩の都民の森 
この日の気温は4℃と震える寒さでした。
完全防寒だったのですがね。


昼食は御岳に移動して、
老舗の手打ち蕎麦の玉川屋さんに
行きました。






風情あるお店です。
御岳の玉川屋さん



お店には眉、髭が長~い 達磨さんも有ります♪
縁起物です。



天せいろの大盛を注文・・・もち新蕎麦です。
とても美味しかったです。



2016年11月5日(土)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

お花見日和

長野 松本城址公園の桜が満開(2016.04.09)





信州蕎麦も美味しかったです。


ローカルな 上高地線


2016年5月17日(火)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕陽

2016.01.04

葛西臨海公園からの夕陽






風車も絵になり





東京ディズニーランドホテル 


2016年1月12日(火)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

祝 2016

2016
本年も宜しくお願い致します。

菅平高原 唐沢の滝
今年も行って来ました。
暖冬で雪も少なく残念でしたが
(積雪は20~30cm位かと)
のんびり自然の造形美を楽しむ事が
出来ました。

滝の水量も多くとても綺麗でした。



天然氷柱も五郎丸の様にも?(笑)
左は宇宙飛行士かな? やはり五郎丸!!



2016年1月3日(日)19:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

夕景富士山

今年も残す事 数時間になりました。
最後の画像に成りました。
何時も見て頂き感謝しております。
来年も宜しくお願い致します♪

皆様
良い年をお迎え下さい。



2015年12月31日(木)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

ゲートブリッジ&レインボーブリッジ

今年も後僅かに成りましたね。

バイクのは白い納めでお台場経由
ゲートブリッジ&レインボーブリッジ
を一回りして来ました。

夕景&夜景がとても綺麗でした。















2015年12月31日(木)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

クリスマスの夜に綺麗な満月♪

2015.12.25 今宵の月

クリスマスの日に綺麗な満月が見られました。

同じ日に満月が見られるのは数十年振りだそうです。

東京は雲が広がり中々見えませんでしたが、

11時過ぎにやっと楽しむ事が出来ました。



2015年12月26日(土)00:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

埼玉 三十槌の氷柱 天然氷柱

2015.01.12 三十槌の氷柱を見に行って来ました。

秩父には3大氷柱があり、季節の観光名所と言うことです。

今回は天然物と人工物が両方楽しめる
三十槌の氷柱に!















2015年1月26日(月)12:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

冬景色

015.1.2 菅平高原の冬景色














2015年1月22日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

夕焼けだんだん (谷中銀座)

2014.1.28
日暮里 谷中散歩 












懐かしいべーゴマ遊び


2014年1月29日(水)20:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

2014.1.2 唐沢の滝 2

滝風景


滝の裏にも氷柱」が








滝前は1m程の氷の山が出来ていました。


2014年1月15日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

2014.1.2 唐沢の滝 1

2014.1.2 気温-6度
夏冬と立ち寄る滝ですが、今年も行ってきました。
この日は訪れる人も無く私1人でした。
(上田市、菅平)

唐沢の滝も凍る寒さでしかも雪深く膝上まで埋まる程の積雪でした。
滝壺前まで行くのがとても大変でした。
滝を見下ろす様な一番高い場所に到達出来ず断念!
なんと着いて直ぐデジ1の電池切れ、充電したと思ったのに残念です。















2014年1月15日(水)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

撮り収め 

色々撮りためて有るのですが、最後の画像となりました。
埼玉県川口の荒川土手からの富士山です。
(30日撮影)

良い年をお迎えください。















2013年12月31日(火)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

彩雲

2013.9.17
埼玉県浦和市 
夕方ですが秋ヶ瀬公園から見られました。






2013年9月18日(水)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

2013年 おめでとうございます♪

本年も宜しくお願い致します。

画像は
長野県上田市菅平、峰の原高原スキー場(標高1500m)からの元旦の夕景です。
今年は雪も少なく、上田市内から菅平までの道は舗装路で行かれました。

北アルプスの山々は雲に隠れ残念ながら見られませんでした。
この日は暖かく-8度でした。















2013年1月4日(金)19:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

今年も有り難う御座いました。

2013年も、皆様に素敵な年に成ります様に願っております。

来年も宜しくお願い致します。



埼玉県 顔振峠からの夕景(富士山)


2012年12月31日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

13日の雲 2

続きです。














2012年10月27日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


(2/13ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後