楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

2013.9.19 中秋の名月

まん丸お月様 綺麗でした♪
(ノートリミング)



モードを変えて ブルームーン♪








9月19日(木)23:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

2020 オリンピック パラリンピック

2020 オリンピック パラリンピック

ここで、7年後を目指し頑張ってもらいましょう!



9月13日(金)22:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

両さんバス

今日は運転免許の更新に行ってきました。

今回気になっていた視力検査ですが・・・

1回目の検査でやはり引っ掛かってしまいました、

向こうの係官の所に行って説明を聞いて下さいとのこと!

聞けば、視力0.7ですのでちょっと駄目ですね~て。

少し休み、目を冷やしたり顔を洗ってとかアドバイスを受け

目薬対策もバッチリ済ませ、再度検査場に向かい

2回目は、何とか規定の0.8をクリアーしました。

ゴールド復活で~す♪








帰りに見掛けた両さんバスが前を走っていました!


両さんとわ言え お巡りさんに待ってるぜと
言われてもね・・・(笑)






7月28日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

花火

昨夜は足立の花火大会でした。

河川敷まで行けば良かったのですががね!



7月21日(日)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

新宿で

新宿西口でMONSTER エナジーPR
ゼロカロリー飲料も増えて来ましたね。

3種類有りましたが、ブルーを頂いて飲んでみたら、お~ちょっと甘い感じ!
味はまるでドデカミンの様でした、上手く表現出来ませんが(笑)
ご馳走様でした。



6月13日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

1000人展 2013

6月8日 
今年も行って来ました新宿パークタワーギャラリー3
(展示会場)
今回は約50名近い写真仲間と蔵からグループ参加です。
なんと下関や名古屋、新潟からも来てくれました。

今年は写真クラブ等からのグループ参加も増えて来た様です。
セミプロの方や、カメラ雑誌のコンテストの常連さん等の作品も!
会場の作品をゆっくり拝見させて頂き、さすがに花鳥風月色々写され
楽しむ事が出来ました。

夜は駅近くのお店でお仲間達と懇談会でした。
遅くまで写真談義でワイワイ盛り上がり!
PM10時過ぎに解散となりました。















6月10日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

2013.6.2 東京タワースッキリ

バイクでお散歩

お台場から東京タワーに行って見ました。
何時見てもカッコ良く素敵ですね♪

見上げると なんと特別展望台より上の部分の
アンテナが撤去され骨組みだけのタワーでした。
この部分の役目も終わったのですね。






最上部は余り変化は無いようですが、
天辺の照明ライトが良く見える様に成りました。



タワーシルエット これも良い感じかも


6月5日(水)00:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

2013.4.8日 東京上空にISS通過

東京上空にISSが通過 
国際宇宙ステーション(ISS)が、PM7時頃に見られました。
眩いばかりに輝き肉眼でもはっきり見えました。
さすがに速くあっと言う間に通過して行きました。

各地から楽しめそうです。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/index.html

高速飛行中ですが肉眼でもはっきり見えました。



何枚か写した1枚ですが(トリミング )
上手く撮れません(笑)






4月8日(月)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

上田城址公園

1泊でしたが法事で上田に行って来ました。
休日は色々用事があり忙しいこの頃です!



法事も終り
1人でぶらリ上田城址に 何度も来ている場所なんですがね。



真田神社 
桜も咲かず訪れる人も少ないようです。
桜の見頃は4月末辺りからです。



真田赤備え兜





3月19日(火)22:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

紅葉 2

松戸市北小金 東漸寺にて
1からの続きです。

とても綺麗な紅葉でしたが見頃は
今度の土日ころが良い感じに思えました。















11月29日(木)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

紅葉 1

11.25日

東京近郊もそろそろ見頃に成って来たようです♪
(松戸市北小金 東漸寺にて)












今日はコスプレの方達もお見受けしましたよ♪


11月25日(日)23:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

銀杏

18日、東京に木枯らし1号が吹き荒れ
近くの神社のイチョウの木から銀杏の実が
沢山落ちて来ました。












11月21日(水)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

あれから時が経ち

2012.11.18

今日は45年ぶりに中学の同窓会が地元で行われました。

還暦を迎え皆どう変わったのでしょうかね!
なんて思いつつ会場に・・・
顔を見ればあれ誰だっけ~なんて方もちらほら居ましたが、あの頃あの時あの場所で遊んだ記憶が蘇って来ました。
何年経っても忘れない友は良いですね♪
皆昔と変わらず良い友ばかりで安心しました。
懐かしい話も尽きる事は有りませんでした。
45年ぶりの同窓会でしたが参加して良かったです。
元気な皆さんと御逢い出来て嬉しかったです。
とても楽しい同窓会でした、有り難う御座いました。
幹事さん皆さんお疲れ様でした。

私の様にバイク飛ばしている方は居ませんが(笑)
幾つに成っても若いね~なんて言われ照れる私でした。

伊東



画像は関係有りません。
お台場の夕景です。



TOYOTA2000GT
お台場ヒストリックガレージにて






お台場 
後ろのオブジェは自由の炎です。



11月18日(日)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

2012.11.3 入間基地航空祭 3

ブルーインパルス
何度みてもアクロバットの演技は
凄い物がありますね。

この日は2番機がバードストライクによる機体不調により、全て終了と成りました。















11月9日(金)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2012.11.3 入間基地航空祭 2

航空祭は、色々楽しめるのが良いですね。


F-2











11月8日(木)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2012.11.3 入間基地航空祭 1

11月3.4日 
連休は良いいお天気で行楽日和でしたね。

3日は入間基地航空祭に行ってきました。
4日はお台場にドリーム夜さ来い&お台場散策でした。

入間基地航空祭
F-15はAFではなく、MFマニアルフォーカスで楽しんでみました。















11月6日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

 2012.10.29 今宵の満月 

空を見上げれば雲一つ無く、大きなお月様が綺麗です♪

ノートリで大きく撮れました♪
(画像調整ありです)



こちらは白熱灯モードに変えて。


蛍光灯モード

月の撮影も色々変えてみるのも面白いですね。



山あり谷あり・・・


10月29日(月)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2012.10.13 足立の花火大会 3

花火2からの続きです!














10月21日(日)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2012.10.13 足立の花火大会 2

足立の花火の続きです。
遅すぎですが、のんびり更新しています♪



仕掛け花火の富士山
その後、ナイヤガラに



ナイヤガラの後ろには、スカイツリーも見えます♪








10月21日(日)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2012.10.13 足立の花火大会 1

今夜は足立の花火大会でした。
足立の花火大会が開催されました。 今回は足立区区制 80 周年ということで、例年より 3千 発多い約 1 万 5 千発の 花火が 打ち上げられました。


続きは休み明けにアップ予定です。















10月13日(土)22:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理


(3/25ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後 

家電バーゲン | 楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪
さくらのVPS | パスキット | 地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック