楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

横浜散歩(MM地区)4

横浜散歩 3からの続きです。

公園散歩もこれで最後になります。

ぶらぶら歩き、気が付けば5時を過ぎ

もう直ぐ陽が沈む・・・

何処かに出掛けても余り歩かないので

今日は良く歩きました。

1年振りの横浜ですし、電車に乗ったのも1年振りでした。(何時もバイクなもんでね)

やはりMM地区は素敵な場所が沢山有り
良い所ですね。

今回のルート 桜木町駅ーCP+ー公園散歩ー
大桟橋ー中華街ー元町ー石川町駅ー都内自宅



パシフィコ横浜 
陽に照らされ黄金色に、とても綺麗でした。



5時30分頃 夕陽が沈んで行きます。


太陽が沈むとシルエットの富士山が現れました♪


黄昏 6時頃 
イルミネーションは此れから楽しめる時間なんでが、
時間も無くパスしました。



2018年3月9日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

横浜散歩(MM地区)3

横浜散歩 2の続きです。

公園内をのんびり散策していますが、

レンガ倉庫の横には旧横浜港駅の

ピラットホームが有るんですよね。

線路も当時の間々残されています。









移動して 象さん♪





2018年3月9日(金)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

横浜散歩(MM地区) 2

横浜散歩の続きです♪

この日は、レンガ倉庫前では
パンのフェス2018春と言うイベントが
行われていました。
あちらこちらで香ばしい臭いがして来ました。



ゲート前では入場制限も有り
長蛇の列で大変な混み合いようでした。



レンガメロンパン屋さん
順番待ちで人気店の様でした。
各地に美味しいメロンパンが色々有りますが
何処も美味しいですよね♪

さて好みの色合いは・・・
マスクメロン派か、夕張色派か?






2018年3月8日(木)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

横浜散歩(MM地区)

2018.03.04 今年も横浜に・・・

この日はCP+2018が開催日でしたので
今年も行って来ました。
最新カメラ機材展ですので行かれた方も
沢山いるかと思います。
今回は内容を省きます(笑)

会場を後に、公園をのんびり散歩して来ました。
レンガ倉庫ではパン祭りなんかも行われ
大賑わいでしたよ~ 
お腹が空いていないので匂いだけで移動です(笑)
MM地区は何時行っても楽しめる良い所ですね♪















2018年3月6日(火)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ミニブタ君

2018.02.26

昨年10月から突然全く開けなかったブログでした、
気が付けば梅も咲きだしもう直ぐ3月ですよね!

ブログも再開する事が出来る様に成り
嬉しい限りです。

ご訪問して頂いている皆様に感謝しております♪
今後とも宜しくお願い致します。

写真は街で見掛けたミニブタ君です。
とてもおとなしく可愛かったですよ~
因みに体重100kgまでがミニ豚と
言うそうです。



2018年2月26日(月)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

紅いキノコ

2017.10.16日
久し振りの更新です。

あっと言う間に秋めいて、一気に寒く成りましたね。
紅葉シーズンに成りますが天候も悪く残念です!
埼玉に林道に良く出掛けますが 森の恵みの山栗や
キノコも良く見掛けます。

森の中で目立つ赤いキノコを見付けました♪
とても色鮮やかで綺麗なキノコに一目ぼれ(笑)
キノコ類は詳しくないので一切採ることも触れる
事も有りません。 素人は判断は危ないですからね!

毒キノコに似ていますが、このキノコは
タマゴタケと言うキノコで食べられるそうです♪
綺麗なキノコを観たただけで満足出来ました。






2017年10月16日(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

千葉勝浦 カツオ

年に数回行く勝浦ですが
今の季節は大型カツオ船が
頻繁に入港して港は大賑わいです。

食べ方も色々ですが・・・
美味しいカツオが頂けますね♪









軽量仕訳作業


勝浦灯台前(入れません)から八幡岬が良く見えます。

東京からの距離はおよそ120km
ちょっとドライブするには外房も良いですね。



2017年6月17日(土)09:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

埼玉 鎌北湖

GWが始まりましたね~
皆さんはどちらの方にお出掛けですかね?
私は暦通りで・・・家でゴロゴロかな!
バイクの修理。整備もしないと・・・

2017.04.16 もう半月前ですが!
鎌北湖経由で秩父に行って来ました。
桜もまだ見頃でとても綺麗でした♪
湖畔の散歩やスワンボート、釣りも楽しめる
のんびりした良い場所です。






心地よいそよ風が吹けば
桜吹雪が舞い散りました♪









2017年4月29日(土)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

信州の春 

2017.04.09 曇り

上田城、千本桜まつり開催中
上田城址公園の桜も綺麗でした♪
枝垂れ桜が満開でした。

見頃に成るのはこれからの様です。















2017年4月11日(火)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2017.04.02 墨堤 桜まつり 

2017.04.02 墨田公園 桜まつり

この日はイベントも色々楽しめた。

上野公園は満開だそうですが、

墨田のサクラも今週から見頃に成り

夜桜も楽しめますね。



サクラの下を御神輿も練り歩き・・・


阿波踊り


可愛いお子さん達も 阿波踊り♪


かっぽれ かっぽれ♪


2017年4月4日(火)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2017.04.02 墨堤 桜まつり 

2017.04.02 晴れ
今日はポカポカ陽気に誘われ
また墨田公園のお花見に行って来ました。

やっと暖かく成りお花見日和に成りましたね。
イベントも色々催され多くの花見客で
大変賑わっていました。
墨田公園のサクラの開花状況は、見た感じでは
まだ満開では無く3~4分咲の様でした。
来週辺りが満開になり楽しめそうです。















2017年4月2日(日)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2017.03.25 墨田堤 桜まつり

東京でも先日開花宣言も出され、
いよいよお花見シーズンに成りますね。

今日から墨田堤でも桜祭りが始まりました。
(25~4月2日まで)

仕事を終えてから16時過ぎに
開花状況を見て来ましたが、まだ殆ど咲いて居ませんでしたが
獅子舞も行われ出店もオープンしていました。
楽しむには来週辺りからが良さそうです♪
前回の予想が大ハズレでした、
申し訳ありませんでした。

もう少し詳しくはコチラニも・・・
毎度説明は有りません(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/34558423.html









咲いた花も有りますが、やっと探したと言う感じです。


何とかツリーと・・・


2017年3月25日(土)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

今日の桜 墨田公園

2017.03.20

開花基準木(東京)
桜の開花予想も4輪ほど開花したそうですが、
開花宣言は持ち越しになりましたね。

また墨田堤の桜を見て来ました。
蕾もかなり膨らみ開花も後数日の様です。






何とか咲いた桜が無いかと探していたら

ひっそり隠れる様にして4輪ほど咲いていました♪






2017年3月20日(月)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

墨田公園 桜の開花?

2017.03.12

隅田堤の桜もそろそろですね♪

25日頃には、見頃に成り楽しめるでしょう。



出店の準備も整い、開花を待つばかりです。


まだ蕾です・・・気温が一気に上がれば良いのですがね。








2017年3月16日(木)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

横浜 MM地区お散歩♪

2017.2.26 

1年ぶりに横浜に行って来ました。
この日はCP+2017の開催中と言う事で
最終日に見て来ました。

その後は公園散歩 のんびりして来ました♪
MM地区は何時行っても色々楽しめますね。



Duck 


午後の煉瓦倉庫 大桟橋より


お馴染みの ヨコハマヨーヨー





2017年3月2日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

火災

2017.02.21
今日もまだ煙が出ていて消えず 凄い火災ですね。
記録的な大火災に成って仕舞いましたね。
近くを通ったので見て来ました。

寒い日が続きます、火を出さない様に
十分気を付けないといけませんね。


○先日の記事に訂正が有ります。(千住大黒湯)
放送は昼ドラでは無くBSプレミアムでした。
大変申し訳有りませんでした。












2017年2月21日(火)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

芦ヶ久保 氷柱 2

芦ヶ久保はかなり寒く冷えますので、
行かれる方は防寒対策も忘れない様にして下さいね。












ゆるキャラのブコーさんで~す♪


2017年2月14日(火)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

芦ヶ久保 氷柱

2017.02.12

埼玉秩父 芦ヶ久保の氷柱を見て来ました。

人工的に作り上げた氷柱ですが

規模も大きく素晴らしかったです。

今月26日まで開催中との事♪

芦ヶ久保の氷柱 詳しくは↓に
http://www.yokoze.org/shisetsu/hyoutyuu/



協力金 200円です。

最上見晴らし台では売店も有り、
無料の甘酒か紅茶もいただけます。












2017年2月14日(火)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

千住大黒湯

2017.02.10日
我が町千住の街撮り♪

○HKのTV昼ドラマの舞台の銭湯です。
放送内容は判りませんが、楽しみです。
画像は2014年の物です。









2017年2月10日(金)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

菅平

2017.0101~2日

今年も信州上田に行って来ました。
新年のご挨拶です♪

2日の日は菅平まで1人ドライブです。
2時間ほど景色を楽しんだので
家に戻り12時30分に高速道から東京に!
事故渋滞で動かず参りました。

1枚目
何時も立ち寄る 唐沢の滝です。
天然氷柱は殆ど無く残念でした。
まだまだ雪も少ないです。



菅平スキー場 
スキー場も数か所あり色々楽しめますね♪
何処も人が少ない様な感じでした。



ダボススキー場





峰の原スキー場 リフト上
標高1530mからは、北アルプスが一望出来ます。



2017年1月6日(金)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(5/29ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後