楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

祝2017

2017.1.1 元旦

明けましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願い致します。



何故かメロンパンも


2017年1月1日(日)01:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

今年1年 ありがとうございました。

今年もあと数時間に成りましたね。

何時もブログを御覧頂き大変感謝しております。

良い新年をお迎え下さい。


12月30日の富士山です。
埼玉 秋ヶ瀬公園からも綺麗でした。



白いブラックサンダー 北海道限定土産とか
お茶菓子にどうぞ(笑)



とても美味しかったです♪


2016年12月31日(土)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ラーメン弁慶

数十年ぶりに弁慶に 近場で1杯♪

背油こってりで美味しかったですが、

昔とほんの少し味が変わったのかもね。

ラーメンと言えば、環七ラーメンが懐かしい!









2016年12月28日(水)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2016年12月 お台場 3

お台場の夜景も綺麗なんですがね・・・
ブレボケばかりです、三脚無で駄目ですね。
近場でぶらりバイク散歩でした。












お出掛けの際は風邪を引かない様に
楽しまれて下さい。



2016年12月7日(水)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2016年12月 お台場 2

2016 お台場イルミネーション
毎度、上手く撮れませんが大きい画像で・・・


PCの壁紙に成れば良いのですが♪
良く有る画像ですが、お使い頂ければ嬉しいです。















2016年12月7日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2016年12月 お台場1

2016.12.4日 暖かい日
久し振りにお台場に行って来ました。
何か見るでも無いし、ぶらぶら散歩です。






ガンダムは相変わらず大人気です。
外国の方達が多く自撮り棒で



Bー1グランプリが行われていました。
表彰式では報道TVカメラがズラリ・・・



のんびり散歩でしたので・・・
日が暮れる時間に成ってしまいました(笑)

2に続きます、イルミネーションを♪



2016年12月7日(水)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

11月に雪が降りましたね(2016.11.24)

2016.11.24 雪
1962年以来の54年ぶりだそうです。
都内は殆ど積もらなかったですが、山間部では
結構積もった様です。

25日 仕事で川越方面に行って来ました。
畑にはまだ雪が残っていました。









帰りには秋ヶ瀬公園かた富士山も見えました。
寒く成りましたね。



2016年11月26日(土)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

上田城址公園 2

1と同じ様な画像ですが、もう何枚か♪





城址公園内の真田神社





浅間山もほんのり雪化粧
間も無く冬到来も近いですね。



2016年11月19日(土)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

上田城址公園

2016.11.13.14
長野県上田市 ちょっと用事が有り
1泊で行って来ました。

紅葉祭りは終わってしまいましたが、
今が丁度見頃の紅葉で楽しめました。
でも行ったのは夜でした(笑)















2016年11月19日(土)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2016 スーパームーン

2016.11.15 MOON

1日遅れのスーパームーンなんですがね(笑)
皆さんも綺麗で大きな満月を楽しめた事と思います。
14日は雲が広がり月は隠れ残念でした。



2016年11月16日(水)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

紅葉

2016.11.06 群馬県 皇海山 
栗原川林道の紅葉 今年もバイクで行って来ました。

日光、秩父方面の紅葉もまだまだ見頃の様です♪



奥の山が皇海山です、標高2144m有り日本百名山の1つ


素掘りのトンネル紅葉








2016年11月15日(火)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2016 入間基地航空祭 2

1の続きです。














2016年11月4日(金)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2016 入間基地航空祭 1

2016.11.03

今年は天気にも恵まれ良い航空祭でした。
とは言え会場には行かず近くから楽しめました。















2016年11月4日(金)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2016.10.23 彩湖を上空をオスプレイが通過

埼玉戸田市 彩湖の上空をオスプレイが通過!
密集した住宅地の上を低空飛行していきました。
エンジン音は差ほど煩い感じには思えません・・・
朝霞駐屯地の観閲式に向かう途中の様でした。
(秋ヶ瀬より)












ブルーインパルスも6機編隊で行きました♪

11月3日は入間基地航空祭が行われま~す。



2016年10月23日(日)22:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

カエル寺

先日、秩父に有るカエル寺に行って来ました。
(宋福寺)
蓮池も有るのですが時期的に行くのが遅かったようで
花は殆ど終わっていました。

境内のカエル地蔵を色々楽しめました。















2016年8月12日(金)19:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

今日は最高に暑かったですね。

2016.08.09 今日は暑かった、東京でも最高気温でしたね。

今夜は夕涼みを兼ねて自宅のベランダで
BBQを楽しんでいます。
やはり外で食べると何でも美味しいで~す♪



準備しながらかき氷も食べました♪


初めの焼き物はこんな感じです。


2016年8月9日(火)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ダムカレー

少し前になりますが
埼玉県秩父市の浦山ダムに行って来ました。
勿論バイクのソロツーリングです。

お昼過ぎで売店には人も少なく
以前から1度食べて見たかった
浦山ダムカレーを注文しました。
最近何処のダムでもダムカレーは
流行っていますね♪
それとダムカードも・・・

出て来たカレーは揚げたてのハムカツと
かれールーはまろやかで
とても美味しかったです。






中身の意味は・・・色々考えていますよね。








2016年6月15日(水)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

2015.12.24 メリークリスマス♪

今宵は楽しくお過ごしかと?











電飾ツリーのお遊びでした♪


2015年12月24日(木)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ブルーインパルス

ブルー矢の如し♪





2015年11月19日(木)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

2015年11月13日 PEACE FOR FRANCE 追悼

PEACE FOR FRANCE


2015年11月18日(水)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(6/29ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後