楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

東京ゲートブリッジ 2

開通日の夕景








新名所 人気のスポット





2012年2月15日(水)21:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

東京ゲートブリッジ 開通

2月12日 
東京ゲートブリッジも本日無事に開通しました。
早速バイクで渡って来ました。

さすがに車は大渋滞でのろのろでした。
橋の真ん中辺りを過ぎるとガラ空きです(笑)
皆さん景色も楽しみながらのんびり渡られたようです♪

若洲公園にバイクを止めて、バイクは(無料)
陽が沈むまで楽しんで来ました。
富士山も見られ素敵な景色でした。
続く・・・












双方向ともこんな感じでした。


2012年2月13日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

夕陽

黒雲に
夕陽が変化して行く空も綺麗でした。















2012年1月29日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

都内に雪

1月23日
また東京に雪が降りました。
夜な夜なパチリと(笑)
寒いので直ぐ退散で~す!

京成線の様子をに収め!



京成線 この撮影ポイントは有名ですね♪


快速 雪の中を快走 


線路に雪も積り出し





2012年1月25日(水)22:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

夕焼け富士山

埼玉県浦和市 秋ヶ瀬より














2012年1月19日(木)12:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

冬 唐沢の滝 2

続きで~す


一番高い所からの眺め





滝浦から


凄い飛沫と音で凄かったです♪
ネット初公開かも?



2012年1月10日(火)18:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

冬 唐沢の滝 1

冬 菅平高原

菅平に行く途中に有る小さな滝 
1年ぶりに冬の唐沢の滝にも行って来ました。
気温 -6℃

積雪は約50cm 膝位まで積り長靴にまで入って
仕舞いましたが滝までなんとか辿り付きました。
カメラマンは一人も居なく(昨年は2人いましたが)
素敵な滝を楽しむ事が出来ました。

傘をさして写していたのですが・・・
吹雪と滝の水滴でフィルターを拭いても
直ぐに付いてしまい参りました。
❍余りの寒さでエラー連発、遂にカメラが撮影不状態に(泣)
2時間位は大丈夫だったのですが。
50Dの設定環境は0℃-40℃なんですよね!
やはり保温対策も必要と実感しました。















2012年1月9日(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

冬 菅平高原

1年振りに雪の菅平に行ってきました。
気温ー6℃ スキー場の状態も良いようです。
スキーはやらず、峰の原辺りをうろうろと・・・・









峰の原観音付近はかなり吹雪いていました。





2012年1月8日(日)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2012年 元旦の夕陽 2

続きです。
同じ様なものばかりですが!

(佐久パラダより)












夕陽の下にまた龍?の様な雲が見られました。


2012年1月6日(金)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2012年 元旦の夕陽

2012年も始まりましたね♪

お正月は何時もの様に長野に行って来ました。
山裾に消え行く夕陽がとても素敵でした♪
(佐久パラダより)















2012年1月3日(火)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

謹賀新年 

2011年1月1日

本年も宜しくお願い致します。



2012年1月1日(日)01:14 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理

カレッタ汐留 イルミネーション

オフ会の最後に行った場所はカレッタ汐留に。
昨年と比べると派手な演出では有りませんが、
素敵なイルミが楽しめました。















2011年12月29日(木)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ミッドタウン イルミネーション

ミッドタウンではイルミの見物人で大変な混雑ぶりで
入場制限されるほどでした。
時間も無く会場で見るのを諦め移動となりました。












2011年12月29日(木)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

六本木ヒルズ、イルミネーション

今年ももう直ぐ終わりになってしまいますね。

撮り残し画像もどんどんアップしないと(笑)

オフ会では六本木ヒルズ、ミッドタウンにも
イルミを見に行きました。















2011年12月29日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

表参道イルミネーション 

夜景オフ会の続きです。

表参道のイルミネーションも少ない時間でしたが
楽しんで来ました。

さすがに人出も多く歩くのにも大変でした。
ケヤキ並木のイルミネーションがとても素敵でした。






ケヤキのイルミネーションも映り込み


表参道ヒルズ
中に入れば素敵なツリーが楽しめました。 



表参道ヒルズ


2011年12月27日(火)00:03 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

東京スカイツリー X'masイルミネーション

昨夜のオフ会イルミはまたアップ予定ですが、

今日はスカイツリーのライトアップを見て来ました。

正規の照明灯1995台のうち720台だけで高さ125m以上を点灯した今回の試みだった様です。
この3倍近く明るく照らされ青&紫色になるようです。
12月31日には 21時から翌1時まで点灯される予定です。



駒形橋より


桜橋付近からの眺め


屋形船とスカイツリー





2011年12月25日(日)01:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

東京タワー クリスマスイルミ♪

昨夜はブログのお仲間達と夜景オフ会で5ヶ所めぐりに行って来ました。

東京タワーのハートも素敵でした♪












2011年12月24日(土)18:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

Wii CD読み込み故障

CDの読み込みが出来なくなり
専用CDクリーナーでやりましたが駄目でした。
もちろん保障期間は過ぎていました。
 
サービスセンターに送り修理依頼を!

今日戻って来てビックリ、本体は新品交換で支払いは3000円でした。(送料込み)
以前のデータは組み込まれそのままに、任天堂って凄いですね!
有り難う御座いました♪






2011年12月22日(木)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

紅葉

都内の紅葉も見頃のピークが過ぎたようですね。

近くの公園ですがイロハモミジがまだ楽しむ事が出来ました。















2011年12月19日(月)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

皆既月食 2

皆既月食も沢山写して、1枚に纏めるとこうなりました。


2011年12月13日(火)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(9/29ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後